ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

小瀬の桜 2017

2017-04-11 | Weblog



自分の中では毎年恒例となっているヴァンフォーレのホームスタジアム‘山梨中銀スタジアム’があります小瀬スポーツ公園の桜の様子を写真に収めてきましたので、ここで紹介したいと思います。





小瀬の桜は今が満開。このときを待ちわびていたように一斉に花が咲いていました。





第1駐車場からスタジアムに行く橋と周辺に出ていた移動販売車。花見に来たお客さんが足を止めていました。




スタジアム内と桜が撮れる絶景スポット。毎年恒例のアングルですね。




こちらはメインスタンド側のスタジアムと桜。少し葉桜になっていますね。





桜ドアップ。これでもかと言わんばかりにモリモリに花が開いています。団子のように咲くその光景はまさに桜ダンゴや~。




一番桜の木が咲いていると思われる芝生公園付近の通り。両側から覆いかぶさるように咲く光景はまさに桜トンネルや~。






サッカーボールやスケボー(今はESSボードというのかな)で遊ぶ子供たちもいて大いに賑わっていました。




桜は今が見頃のピークだと思います。ちなみにこれらの写真は10日の昼過ぎに撮影しました。


ヴァンフォーレの試合は、12日にルヴァンカップのセレッソ大阪戦&16日にリーグ戦のアルビレックス新潟戦がともに山梨中銀スタジアムで行われます。12日は桜の見頃に間に合いそうですね。16日の新潟戦では満開の状態からだいぶ散ってしまい、辛うじて残っているかなって感じになるかもしれません。小瀬の桜を堪能したいなら12日のルヴァンカップC大阪戦に行くべきです!桜がトレードマークのセレッソサポーターさんもたくさんの来場をお待ちしています。ナイトゲームなので桜のライトアップも幻想的に見ることができますよ♪



【小瀬の桜過去記事】
小瀬の桜 2016
小瀬の桜 2015
清水エスパルス戦の写真公開(2014年)
小瀬の桜 2013
小瀬の桜 2012
小瀬の桜 2011
小瀬の桜(2009年)
小瀬の桜(2008年)

過去8年分の桜。毎回同じアングルなのはご愛嬌ということで(笑)




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿