ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ピックアップ蔚山現代FC戦(第2戦)!

2024-02-22 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

対象試合は2月21日にホーム国立競技場にて行われたACLノックアウトステージラウンド16第2戦蔚山現代FC戦です。





試合結果を伝えるクラブ公式のポスト。結果は敗退となりましたが、得点を奪って逆転するんだという強い気持ちが見えるとてもとても熱い試合でした。直向きに頑張る選手たちの姿を見て感動したサポーターも大勢いたはず。選手とサポーターが全力で頑張って力を出し尽くした結果なので試合終了後はみんな清々しい気持ちだったと思います。改めましてACLの舞台でみなさんお疲れさまでした!







試合終了後両チームの選手たちが対戦クラブのサポーターに向かって挨拶に行き、出迎えたサポーターたちは健闘を称えます。真剣勝負が終わってからのこういう光景は素晴らしいですね。




ウタカ選手と江坂選手のユニフォーム交換。もともとチームメートではなかったのですが、かつて対戦したJリーグの試合で試合終了後に話し合うなど交流があり、お互いに好印象を持っていたみたいですね。そしてロッカールームでの蔚山の行動も素晴らしい。今度は国立競技場ではなく山梨県のスタジアムにも将来的に来てほしいなぁ。







行きと帰りでメッセージが変わる甲府駅の電光掲示板。職員さんのヴァンフォーレ愛が文章から伝わってきますね。お勤めご苦労さまです。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿