ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ピックアップV・ファーレン長崎戦!

2024-03-25 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は3月24日にアウェーで行われた2024年明治安田J2リーグ第6節V・ファーレン長崎戦です。





アダイウトン選手先制ゴールのシーン。GK渋谷選手からのスローを関口選手が受けて前に運び、前方へのスルーパスに反応したアダイウトン選手が相手GKが触る前にボールに追いついてシュートしゴールに流し込みました。端から端までわずか3人で完結させた高速カウンター攻撃はお見事でしたね。得点を決めたアダイウトン選手は今シーズン2得点目。流れのなかからでは初めてだったのでここからさらに調子が上がっていけば良いですね。




今津選手が昨シーズン在籍した長崎のゴール裏サポーターに試合終了後に挨拶に行くシーン。長崎にいたのは1シーズンのみだったのに彼がどれだけ長崎で愛されていたか分かる光景ですね。一期一会を大切にってことですね。





現在の順位を伝えるポスト。無敗で首位を走るのが岡山。そして清水が2位、3位が横浜FCと続いてヴァンフォーレは4位に位置しています。今回戦った長崎、岡山とともに無敗状態をキープしている仙台もあとに続いており、プレーオフ圏内の争いは激しさを増していますね。ヴァンフォーレとしたらここの位置からあまり落ちることなく踏ん張り、頑張ってジリジリと上位に上がれる粘り強さを発揮してほしいと思います。





よくパンイチ状態になるヴァンくんの真似をして服を脱ごうとし、慌てて止められるV・ファーレン長崎のマスコットキャラクターのヴィヴィくん。こんな清純派マスコットに悪影響を与えるとはヴァンくんも罪な奴だな〜(笑)




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿