ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ピックアップファジアーノ岡山戦!

2024-05-21 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は5月19日にアウェーで行われた2024年明治安田J2リーグ第16節ファジアーノ岡山戦です。





当日のヴァンフォーレのスタメン。外国籍選手枠の関係でファビアン ゴンザレス選手が外れてヘナト アウグスト選手が入ったり、最近好調の三沢選手が先発&ベンチにも入っていなかったことが特に気になりましたね。三沢選手はただの休養だったら良いのですが…。しかし内藤選手を始め中山選手が久しぶりにメンバー入りしたりと、次世代の存在が着実にメンバーに選ばれたことは将来のクラブのためにもなると思います。あわよくば結果を残して活躍してくれたら万々歳ですね。





試合結果を伝えるクラブ公式のポスト。結果は0対2の敗戦。チームメートの失敗をチーム全体が最後まで取り戻せず帳消しにできなかった悔しさが残りましたね。この経験を糧にして次の試合に気合いを入れて臨んでほしいと思います。





試合終了後に涙するコ・ボンジョ選手を慰める今津選手とウタカ選手。確かに失点に繋がったミスはしましたが、すぐに立ち直ってその後鋭い至近距離でのシュートを足防いだりと好セーブもみせていたので、落ち込む必要は全くないと思います。プロでの公式戦出場が今までなかったコ・ボンジョ選手にとってこれでドデカイ経験値が手に入ったと思うので、今後へのサッカーへの取り組み方がより研ぎ澄まされたものになりそうですね。さらにレベルアップしたコ・ボンジョ選手の姿を期待していますよ!





にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿