ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

J1最終節ベガルタ仙台戦の写真公開2

2017-12-07 | Weblog


続きです(写真はゴール裏サポーターをコールリーダーが盛り上げるシーン)。




後半23分に途中出場した堀米選手。ヴァンフォーレが勝たなければ可能性がない状態で、勝利のために懸命にプレーする姿に心打たれましたね。




今や守備の中心選手となった新井選手。たまにポカしますが、闘志を前面に押し出してディフェンスする姿は格好良いですね。




後日の後援会MVPにも輝いたエデル リマ選手。助っ人でディフェンダー、得点力不足で攻撃的なタイプが渇望されるなかで1シーズンチームの軸としてプレーしていたことが凄いです。誰もが納得するプレーをみせていたということなんでしょうね。




ヘディングシュートを放つリンス選手。172cmとそれほど上背がない彼がヘディングを打てるということは、ゴール前に入り込むタイミングの良さと相手との駆け引きの巧さがあるのだと思います。




ドゥドゥ選手とリンス選手の突破力の高さは対戦相手も脅威を感じていたはずです。




この試合はいつも以上に気持ちがこもっていて激しい接触の連続でした。




ゴール前で壁を作るヴァンフォーレDF陣とキックを待ち構えるGK河田選手。向かって右側にエデル リマ選手や新里選手&新井選手らが入っていたので、右足のFKを警戒してたのかな?




試合終盤、新井選手が2枚目の警告を受けて退場処分に。報復でのファールだったので有り余る気持ちが出てしまった行為でしたね。




0対0のスコアレスのまま試合の行方はアディショナルタイムへ。残り時間は5分間。




堀米選手の浮き球パスをドゥドゥ選手が体を張ってポストプレー。その落としを受けたリンス選手が果敢に仕掛けていきます。





そして1人で次々と相手DFをかわしてシュートまで持っていきスーパーゴールを決めたリンス選手。このゴールの瞬間、スタジアムのスタンドは狂喜乱舞の大盛り上がりでしたね。





土壇場で先制ゴールを決めることができたリンス選手はコーナーフラッグ付近で喜びながら号泣。彼を常にサポートし続けたドゥドゥ選手も慰めながら抱き合います。今までの努力やモヤモヤが一気に解放された瞬間でもありました。




選手の頑張りにエールを送るゴール裏サポーター。みんな目に手を当てたりして感動していましたね。




そのまま試合は1対0でヴァンフォーレの勝利。劇的な試合展開にスタジアム中が大興奮でした。


→③に続きます。




※2017年シーズンヴァンフォーレのMVPを決めるアンケート実施中!投票はこちらからお願いします。
『ヴァンフォーレ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー2017』



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿