ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

山梨学院が全国制覇!

2010-01-11 | Weblog
本日行われた全国高校サッカー選手権大会決勝戦で、山梨県代表の山梨学院が青森県代表の青森山田を1対0で下し、見事初優勝を飾りました!

山梨学院の得点は、前半11分に挙げたMF碓井選手のミドルシュートでのゴールでした。

まずは結果を速報でお伝えしました。山梨学院大学附属高校全国大会優勝おめでとう!




にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学院 (甲府LOVE)
2010-01-11 18:44:04
学院素晴らしかった!!
感動しました!!
返信する
ご訪問ありがとうございます (ユタカ)
2010-01-11 21:33:57
甲府LOVEさん書き込みありがとうございます♪

山梨学院やりましたね。まさに快挙ですよ。相手の猛攻に押し潰されない粘り強い守備が良かったですね。
ホント山梨学院のみんなの戦いには勇気と感動をもらいました。
返信する
快挙! (うり坊)
2010-01-11 22:44:26
今日は国立で応援しました。

歴史的な快挙をこの目で見ることができて幸せです。

碓井選手のゴールは美しかったし、固い守備陣は頼もしかった。

山梨県勢として6度目の正直での頂点は本当に感動しました。

学院サッカー部には感謝、感謝です。

さあ、次はvfkの番ですね。

返信する
うり坊さんへ (ユタカ)
2010-01-12 13:41:48
山梨学院のサッカーは素晴らしかったですね~。固い守備でチームのバランスが良かったと今朝セルジオさんが言ってましたね。
全国の舞台で一足先に学院が頑張ったんですから、ヴァンフォーレも彼らに良い刺激を受けて頑張ってほしいですね~。
返信する

コメントを投稿