中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

青物は直ぐにいなくなるぜ~

2020年10月20日 | ブログ
2020/10/18 青物&真鯛&鯖
太刀魚は無理みたいなので、近場でサゴシと 真鯛狙いで出船
ついでに 11月 1日に行われる わんぱく大作戦のPracticeもする
まずは サゴシ!!狙い 「鰆が釣れたならEEね」と 細笑む
実は 前夜 知り合いのBoat Ownerからの電話
「00島周辺で 鰆、サゴシ、鯖、ハマチがIREGUIじゃ!!」

釣れたらエエけど、IREGUIはそんなに続かない
直ぐに 遠方の釣具店に行き、注文していたタイラバ 二箱とLure 二箱を購入
このタイラバは夢丸一押しのタイラバ、赤と黒が有り 重さは 10gと軽いので
別の おもりを装着しなければいけないが、それは 釣り人が 自由に選べる
そー水深 20mでも 100mでもおもりを付け替えればエエ分けだ

午前6時出船
30分後に1Paradise到着
まずは 誰もいない 1Paradiseで開始
直ぐに イワシボールを見つけた
開始を告げると 直ぐに亀ちゃんがHit ~ あーバレタ!切られたとVoltage UP

次に 湾内に逃げ込んだ サゴシを見つけた
ここも直ぐに亀ちゃんHit これは 背掛かりサゴシ
デカイかなと思ったけど、抵抗があっただけ
そのあと、オイラも数回あたるが、掛からないWHY?
途中でばれるので、おかしいと思い回収して 見るとなんとTGはあるが針が無いWHY?
やはり サゴシには ケブラーでは 対処できない!!甘かった

その後は、海域を変えてみたが、うねりが酷くなるだけ
また1Paradiseに戻る
イワシボールは 無くなり、サゴシ臭いが全く無くなった。
「こんな時は タイラバじゃね」とゴソゴソ!!
開始を告げると、また亀ちゃんが1投目に 来ましたと真鯛
次も 「来ました」と真鯛
さらに 亀ちゃん 「来ました」なんと 3連発
さらに 鯖も 連発
この周辺何処でも真鯛がいるのかと思った!!
オイラも負けじと 真鯛!! 鯖 鯖!!
あれだけウロウロして サゴシを探したのに、真鯛なら近くで釣れるし、鯖も タイラバで釣れた
昼過ぎに 納竿
明日は わんぱく大作戦のPracticeじゃ

Ps 帰宅して刺身を造ると、一番美味いのが 鯖、次に サゴシ(小型でも脂がのりブチ美味い)真鯛でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太刀魚3日目 | トップ | わんぱく大作戦 下見 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事