YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

湘南国際マラソンを終えて次の野望

2015-12-08 08:20:28 | 夫の小部屋
夫です・・・






奇跡の湘南国際マラソンも終わり、日常生活に戻っています


外出が多い現在の仕事ですから、筋肉痛が大したことなくて助かりました


とはいえ、YOMEちゃまにはいつから走るの?と言われていますが、今週一杯はお休みです。


普通に考えて痛くなくても疲れているはずなので。。。



ところで、湘南国際マラソンを終えて次の野望!


といっても、マラソンではないです。


1回完走しただけで調子には乗りません、1度の奇跡をいい思い出としてしばらく取っておきます。


では、野望というのは・・・ロードバイクです。


独身時代遊びすぎて貯金のない私にはでかい買い物です。


YOMEちゃまとサイクルモードに行ったら火が付いちゃいました。


そして鼻息荒く自転車屋さんに乗り込んだのですが、自転車屋さんの店員さんのなんと冷たいことか・・・


同じ系列の2店舗に行ったけどどちらも店員さんの態度がいけてない


そりゃ、いい年したメタボなおっさんがロードバイクの中では安価なやつを買おうとしてるんだから、


店としてはつまらんだろうけどさ・・・(業界大手かもしれないけど初心者大切にしないと裾野が広がらないよ)


YOMEちゃまやはらみから冷たい対応されている私ですが、結構凹みました。


もう止めようかとも思いましたが、ランニングではYOMEちゃまと一緒に走ることは不可能でも、自


転車ならまあ50km位なら一緒に走ることもできそうだし。


というわけで、マラソンが終わった今、勇気を振り絞ってもう1件見に行こうかなと思っています。


できればお正月ニューバイクで走りたいなあ。




励みになります

ぽちっと応援
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2015-12-08 09:34:47
おはようございます!

おぉ~ご主人様もロードバイク購入されるのですね☆分かります分かります!店員さんが対応良いと安心するし、買おうかなって気も起きるんですが、そっけないとここでは買わない、って私はなるタイプです(^_^.)

ロードバイク安いと言っても、ウン〇円と高額ですよ!!今後ケアもあるだろうし、納得できるお店での購入が安心かと思います!(^^)!
でも良いですね、夫婦でランニングもされてバイクも・・・本当いつも記事を読ませてもらって良いなぁと羨ましい気持ちでいます☆★

良いお店、バイクが見つかりますように。
返信する
Unknown (funrunfun)
2015-12-08 09:56:47
良いですね―、バイク。

自転車と一緒に乗れる収容車ってあるんですかね!?
そちらもお願いします(^^)
返信する
こんにちわ!*\(^o^)/* (あすみん)
2015-12-08 14:37:31
夫ちゃまだ!笑

マラソン大会、お疲れ様でした!
そして完走、おめでとうございます!頑張られましたよね!!
次の目標はロードバイク!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいですね!
あすみんの家のお向かいさんも乗ってられます!!
100キロくらい軽いんだそうです。
すごいですよね(^_^;)
返信する
くうさん (YOMEちゃまの夫)
2015-12-08 17:32:14
まあ、こういう買い物ってご縁あってのものだと思ってますから。次のお店見に行こうと決めた日に見に行けなかったり、見に行っても相性悪いお店だったら、今回はご縁がなかったと思って購入諦めます。
返信する
funrunfunさん (YOMEちゃまの夫)
2015-12-08 17:39:38
ふふふっ、自転車は車両の屋根に乗せて私は車内に収容される、というパターンではないでしょうか。そのうち体験できるでしょうから、その時はご報告します。
返信する
あすみんさん (YOMEちゃまの夫)
2015-12-08 17:43:11
今の自転車だとYOMEちゃまと一緒に出掛けたくないんですよね。もともとの脚力の違いに加え、自転車の性能も違うので、ほんとに疲れちゃうのです。
とはいえ、ご縁がなさそうな気がするので購入しないかもしれません。
返信する

コメントを投稿