YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

北海道旅行報告 ★ 6日目 ★

2012-08-16 07:36:45 | 旅行
北海道旅行6日目(8月9日)

前日お風呂に入る時間が取れなかったので
朝一で
富良野にあるハイランドふらの(国民宿舎のような感じ)
のお風呂に行きました

ここは、透明でさらっとした感じの温泉です

北海道に来て楽しみなのは、土地によって温泉の泉質が全く違うところです
茶褐色でとろりとした泉質から透明でさらっとした泉質まで
色々楽しめます

温泉に入ってから
北竜へひまわりを見に行ってきました



広大な土地一面のひまわり畑です
北海道らしいですよね
全盛期でした





一眼レフを買っていまいち使いこなせないけど
頑張っていい写真を撮ろうとしている夫・・



天気も良かったおかげで、ひまわりの黄色がすっごくきれいでした

名寄にもひまわり畑があって
稚内に向かう途中に立ち寄ってみましたが
まだ咲きはじめでした北の方はまだ咲きはじめで
たぶん今頃全盛期だと思います

稚内に向かって走ってると
サロベツ原野が見えてきました





手付かずの大自然まさに「原野」でした
富良野や美瑛などの人の手入れの行き届いたお花畑も大好きですが
どこまでも続く原野もまた見ごたえありました



原野の中のまっすぐ道がずっと延々続くのですが
途中から電線もなくなります
風力発電が並んでるだけになります

たぶん、夜は真っ暗ですよね・・・



稚内に到着し
行ってみたかった
最北端のマックに行ってきました





ドナルドと記念撮影しました

はらみもドナルドに興味津々なのかな??




もう夕暮れ時だったので
宗谷岬は翌日にして
ノシャップ岬に夕日を見に行ってきました
沈む夕日を見ようと観光客がたくさんきてました





遠くにうっすら利尻島の「利尻富士」が見えました



久々に沈む陽を見ました
ほんとにキレイでした

夕日を見てから
マックに戻って夕飯にしました

もしかしたら
最北端メニューあるかも?と期待してましたが
全く同じでした(笑)

夫はエビフィレオ、私はハンバーガーセットにしました





この日は、稚内駅に隣接する道の駅わっかないで車中泊しました




・・・7日目続く・・

ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (koro)
2012-08-16 13:01:21
ひまわり畑いいですねぇ☆
なんだか元気をもらえますよね(^^)
あ、ここにも旦那さん登場!!笑

これが最北端のマックなんですね!
はらみちゃんもドナルドと会えて嬉しそうです♪
返信する
koroさんへ (harami)
2012-08-17 09:18:40
ひまわり畑の広さを出すために、夫を登場させました(笑)

ひまわりの黄色を見てると元気を貰えます!こんなにたくさん植えることができるのも、広大な北海道の土地だからこそですよね
返信する

コメントを投稿