YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

46日ぶりのRUNOFFは、想定外でした

2015-10-15 11:12:47 | 日記
おはようございまぁす



とっても・・良い天気です


今朝は・・いつも通り・・

の流れでは

動けず


欠かさなかった

朝活も、しませんでした・・


・・正確にいうと

「朝活、できませんでした」


最後に休んだのは

8月30日の石岡のトレイルの移動日だった

8月29日・・・


以降・・・

台風の日も、走った・・



一日も欠かさなかった朝活でした



次のRUNOFFは、18日のトレイルの前日
移動日となる、17日

を予定していたのに・・

46日ぶりの・・
想定外の、OFFです(自業自得ってやつですけど・・



いやはや・・やっちまいましたよぉー



昨日の


早朝、激ずっこけ


思った以上に、重症でして


歩くのも辛い・・階段はもっとつらい


強打した両膝、両方とも膝のお皿部分(中央)なんですけど


右は、昨日熱を持ってたので、湿布して過ごしたら
今朝は、楽になってました
8割がた、治ってます



が・・左は、重症


まず、傷がひどくって
軟膏塗って、包帯してます
炎症のためか
かなり熱持ってるけど、湿布できないので
保冷剤で、冷やすくらいです



右ひじ・・これは、昨日激痛でした
今日は、少し和らぎました
2・3日で治りそうです


昨日はなかった
首の痛み・・

今朝・・起きたら・・

首が超痛い・・



ここここ

これは―――


高尾→陣馬、おひとり様トレイルで・・ネタ的に笑えるのでぜひ、こちらを(笑)

ダイビング、鼻血ブーの時と同じだ―――

転んだ、衝撃で首まで痛めてました




というわけで・・・

走るどころか・・日常生活もままならない・・状況です

もうねぇ――

アホ過ぎて、落ち込む気にもなれません


昨日は
炊事・洗濯・お犬散歩以外・・

ずっと、家




自由に歩けないから、どこにもいけない


私にとって・・・


安静 = 拷問


です




はぁーーーあ


食っちゃ寝でした

走らなくても、動かなくても


いつも通り腹は減り・・

6食、食ったぜぃ


でもね――

おいしいけど・・走って
思い通りに活動して

家事して・・

そうやってから、食べるほうが
もっともっと旨いものがより旨くなる・・
と、感じました


やっぱ、朝活しないと
自分らしい一日が送れないわ――――――――――しみじみ




 得た教訓 


「油断大敵」

※故障は「走り込み」だけでなく「怪我」バージョンもある・・ある・・



「下りは調子に乗っても、調子に乗るな」


※脚の調子が良いときの下りは、要注意




本番は18日・・

あと、わずかですが


己の、回復力・治癒力を信じて待ちます







励みになります

ぽちっと応援
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー! (funrunfun)
2015-10-15 11:29:34
首はむちうち状態だね。

膝、骨は大丈夫かな!?
抗生物質だったかな、化膿してるのが早く治まる可能性はあるよ。
歯医者でくれるやつね。
病院に行って処方してもらうのも一手かな!
返信する
Unknown (N@BE)
2015-10-15 12:17:25
おぉ・・・ご回復をお祈りいたしやす。
そうですよね、油断大敵ですよね。
ワタシは基本的に平日は夜しか走らないのですが、最近は
イノシシ出没で、別の意味で油断大敵ですけどね。(笑)
返信する
あーららら (あすみん)
2015-10-15 12:36:54
首まで。・゜・(ノД`)・゜・。

も、ほんとに思いっきりこけたのね。
骨折してなかったのが不幸中の幸いだよ。
ムチウチは長いよ。
日にち薬だし。
18日、おやすみするのはいや?

無理してあとに響くのもなぁ(>人<;)
旦那様はなんて言ってるのかな?

ちゃんと旦那様の言うこと聞いてね。

身体は元気だから、食べちゃうよね(^^;;
怪我も特異体質で?治せんかしら??
返信する
funrunfunさんへ (harami)
2015-10-15 17:49:21
首は、むちうち、ぽいです。じみーーに痛い(笑)

骨は・・たぶん右膝は、大丈夫な気がしますが・・左膝が、階段下りたり、曲げたりするとめっちゃ痛いです。腫れてるでいかなぁ??とも思うのですが・・思った以上に重症でした・・・・
明日様子見て、ダメそうだったら、病院行ってきまぁす
返信する
N@BEさんへ (harami)
2015-10-15 17:52:17
えーーーーーーーーーー!!イノシシ出没って(笑)わらっちゃいけないけど、わらっちゃいました・・・すいません。
ほんと、油断大敵ですよー。2015年は走り込みによる故障はゼロで、終わらせようとしてたのに・・まさかの怪我ですよー(泣)
そうだ!!大阪マラソン、もうすぐですね!!ドッキドキですね!!応援してます。頑張ってくださいね♪
返信する
あすみんさんへ (harami)
2015-10-15 17:55:21
そうなんです・・・もう・・昨日はほとんど動けず、今日起きたら、「むちうち」って・・・派手にやらかしました・・・

自由に動けるって・・ありがたいですね――。早く、自由に走って、活動したいです

希望薄な・・気もしてきましたが・・・日曜のミラクルを信じます!!
返信する
同じ (ともやん)
2015-10-15 20:52:11
こんばんはU+2757私も今朝こけましたU+1F622
痛いし、思い通りに動けないとストレスですよね。お互いはやく、なおること祈りましょうU+1F44D
_(^^;)ゞなんだか、友達がいて嬉しいな。
返信する
ともやんさんへ (harami)
2015-10-16 10:01:17
初めまして!!恥ずかしすぎるずっこけ記事を読んでいただいて、ありがとうございます

そうそう!!思うとおりに動けないのって、ストレス・・ですよねー。走り込みで故障じゃなくって、転んで走れないなんて・・いやはや情けないです。

「コケ友達」じゃなくて「RUN友達」がいいですねぇ・・
お互いに、早く治しましょう!!!
返信する

コメントを投稿