YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

本降りRUNは、修行僧の気持ちで!!

2014-10-22 10:23:21 | 日記
おはようございます


今朝は、3時50分起床

夫の朝昼夜弁当作って、はらみ散歩して
ついでに、アイロンかけも済ませて

毎朝必ず計る血圧&脈拍も、いつも通り(だいたい血圧100前後・脈拍50前後です)
昨日の30キロ走の疲労もなし

よっしゃぁ
今日は、20キロ走ろう
・・と、外でウォーミングアップしてたら・・



ぽつぽつ・・
雨が降り始めて・・
昨日も小雨RUNだったし
今日も、小雨RUNかなぁ・・・

・・走り始めて、すぐ1キロもいかないうちに
本降りに・・

ガーーーーーーン

どんどん、雨量が増えてきて・・
テンションも下がってきたけど、もしかしたら・・小降りになるかも・・

気持ちをぐぐっと上げて、走りました

5キロ越えても、まったく小降りになる気配もないし
靴は雨でちゃぷちゃぷ
靴下、びしょびしょ
ウエアは、雨水吸い過ぎて、重りのよう・・

もう・・修行僧です(笑)


こんな、雨の中走る人いない・・

と思ったら・・・1人だけ、いつも見かける地元ランナーさんがいました


意地になって、走ってたら、雨で目も痛いし、どんどん体も冷えていくので
10キロで、帰宅しましたぁ
最後は、とどめの流し2本も、雨の中、やりました

今日のトレーニングは、修行です(笑)
気休め・・・とも、言うかな


帰宅後は、熱い湯船で、しっかり体を温めました




今日のトレーニング

アップダウンコース 10キロ + 流し2本(キロ平均5分08秒)

ずぶぬれのウエアの重みたるや・・・キツかったぁ・・
まぁ・・そんな日もあるかな・・
いつも、楽しいばかりのトレーニングじゃないし

今日の不完全燃焼は、明日のRUNで挽回したいです





スムージー

有機小松菜&モロヘイヤ&りんご&洋ナシ






はらみ・・・
軽井沢から戻って、昨日は散歩後から昼まで、眠りつづけ・・
今日も、よく寝てます
この子も、旅疲れ??はしゃぎ疲れ??か・・



ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨だねーっ、 (あすみん)
2014-10-22 11:50:19
こちらも夜中に降ってたなあ。
これからは雨降るごとに寒くなるよね。

雨のなかのRUN、お疲れ様でした。

はらみちゃん、なかなかの寝相(^^;;

女の子なのに!!
脚を開くでない(^○^)笑
返信する
スムージー (みどり)
2014-10-22 12:29:23
いつもブログ拝見しています。
はらみさんのブログ見てると、私まで元気になれそうな気がして大好きです。
スムージー、とても美味しそう。
私も毎日飲みたいのですが、面倒なのと、スムージーって意外と材料費がかかるのとで、時々にしてます。
はらみさん、一ヶ月、スムージーにどれくらいお金かかってますか?
もしよろしかったら教えていただけると嬉しいです。
いきなり失礼な質問してすみません。
これからもブログの更新楽しみにしています。
返信する
あすみんさんへ (harami)
2014-10-22 14:07:33
こちら・・大雨です。寒いです。明日は、晴れて気持ちよく走れると・・・嬉しいです。楽しく走るのが、一番です。

はらみ・・お股、全開です(笑)女子の意識ゼロですよね。豪快にげっぷ、歩きっ屁も、しますよ(笑)
返信する
みどりさんへ (harami)
2014-10-22 14:17:41
主婦のごくごく普通の日記なのに・・読んでもらえて、嬉しいです
スムージーの費用について。
スムージーだけの費用は食費に含まれているので、具体的な金額はわかりません。ごめんなさい。
月の食費は、5万円位です。以前より、食費は増えました。これは、生涯現役で走り続けたい、トライアスロンも続けたいので、必要経費、と考えてます

ただし、以前は毎日食べていた菓子パン・スナック菓子・クッキー、コンビニスイーツは、めったに買いません。アイスも特売で69円で買うジャイアントコーンです。おやつ、手作りが増えました。幸い、近くに安いスーパーがあるので、、野菜やフルーツは安く買えます。特売・おつとめ品コーナーも必ずチェックしてます。
基本夫婦でアウトドアが好きなので、お弁当持参で出かけます。記念日やお付き合い関係以外、外食を2人ですることはめったになく、マックでたまにドライブスルーする程度です。
食費は、一般家庭より高いと思いますが、風邪で医者にかかることは、数年ないです。美容系サプリも買いません。

スムージーは、以前粉末のを使ったことありますが、やっぱり生のものを、自分で作る方楽しいし、全然味も違うと思います。
ただし、洗い物は、面倒です(笑)

もし、スムージー代が気になるようであれば、粉末のものを、使ってみたら、いかがでしょうか??

あまり・・参考になってないかも・・・
ごめんなさい。



返信する
雨~ (みゅう)
2014-10-22 21:31:27
こんばんは!
シャワーランお疲れ様です!
最近雨が続きますよね~外で走るのも、夏場なら慣れると気持ちいいのですが、この時期は寒いし風邪ひくし、ためらうところです((+_+))
さて、大阪マラソンまであと3日となりました。それなのに雨のせいで、ジムで調整ラン・・・
今更あがいてもしょうがないので、体調を整えつつカーボローディングします(^_-)

返信する
みゅうさんへ (harami)
2014-10-22 21:52:18
おおおおお!!!3日後なんですね!!天気が良いといいですね。なんだか、みゅうさんのレースに、わたしも、緊張してきました(笑)
みゅうさんが、最後まで元気にいっぱいに、完走できますように♪♪

体調整えて、たっぷり美味しいものでカーボローディングしてくださいね!!

返信する

コメントを投稿