YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

締め切り日まで悩んで、迷って、結局エントリーしました!!

2015-10-08 09:20:12 | 日記
おはようございまぁす


今日も、とっても良い天気です


昨夜は21時半ごろかなぁ・・就寝


今朝も一昨日昨日に引き続き

2時50分に
自然に覚醒しましたぁ


もうちょっと寝てても余裕あるのに
起きちゃうんです

なんだろーー

加齢のせい?




最近は

朝晩冷えるようになって


この方も・・寒いようです

↓↓目覚めて、ふと隣見たらこれ、です




「犬」の寝方でしょうか

仕込みなしですよー(笑)
マジで、枕使い、肩まで布団かぶってました・・
我々を見て、覚えた??のかなぁ??

そのうち・・この子が「2足歩行」し始めそうで・・怖い


そんな阿呆な話は置いといて

今朝も
早く起きちゃったので
4時スタートでした



街灯があるので、真っ暗でもないんです


アップは
5分48秒→5分37秒→5分22秒

その後も
5分20秒前後で、ゆったりほぐすだけにしました

20キロ(Ave5分19秒)


今朝は、5時台になっても
地元ジョガーさん、だーれも見かけませんでした・・

寒くなったから??かな??





18日のレースまであと10日です

明日も、ゆっくりペース
週末辺りから、距離も減らして

本番に徐々に備えて行こうと思います








迷いに迷い・・・

締切日の9月30日・・

最終日まで・・うだうだ・・して



えいや―――やっぱやるっ







11月15日の


第4回 新宮・那智勝浦 天空ハーフマラソン



エントリーしました


伝 言


あすみんさんへ


和歌山帰りますよーーー

改めて・・日程決まったら連絡しまぁす





実は・・


去年の第3回大会も走しりました


この大会が

走歴ちょうど1年



30代最後のレースであり

わたしの、ハーフデビューでした

※フルは、走歴半年で先にデビューしちゃいましたので、ハーフの方が後デビューなんです



そうそう

なんで、和歌山なのかというと・・


和歌山県新宮市の出身なので

帰省も、兼ねて、走ろう

という・・・意図です(笑)





当時を改めて・・・振り返りますと・・


ハーフデビューの結果は

グロスタイム 1時間36分02秒
ネットタイム 1時間35分49秒

ハーフ女子   第4位(353人中)
女子30代の部 第3位(101人中)





恥ずかしながら、表彰していただきました


ど―――こだっ



↓↓一番ちっちゃ系の人です・・なんだか、1年経ってないのに、若かった気がする

あと・・1年前と比べ、ふくらはぎと太ももが確実に逞しくなってるし・・

















インタビューは、超緊張・・
恥ずかしかったぁ・・









ビギナーズラックというか・・

一見、いい感じのデビュー結果に見えるかも・・しれませんが


私・・


このレースで、ほんとにほんとに・・

自分のエネルギー切れと
脚を使い果たした感を

思い知りました


ラスト2キロで、限界・・失速して
頑張って守ってきた
3位→4位に落ちました

この大会

アップダウンが超絶激しくて

スタートして
すぐ激坂を上って
大きく下って
大きく上って

繰り返しなんです

さらに

大変だったのは
トンネルが多すぎて

GPSが使えない→キロ当たりのペースが全くわからず

ド緊張、緊張MAXで走ってたので
いったい自分が
今、どのくらいのペースで走ってたのか
把握できなかったんです







エネルギー切れについては


初めてのフルマラソン(2014年5月)の時

当日の朝、緊張しすぎて
食べれなかったんです

ウィダーインゼリー半分くらいがやっと・・
(案外、繊細なとこ・・あるんですよー(笑))


エイドも、水だけ・・

でも、エネルギー切れはなかったんです


たぶん・・


前日の夜

3合飯に、うなぎど―――んと1尾
乗っけて
完食してたから―――――――(笑)

器がないから、炊飯器のまま、ねっ


いるかな―――――――

炊飯器持って、遠征して

アパホテル魚津さん、お世話様でした

ホテルで、ご飯炊いて
炊飯器のまま、食べた人
――――――――



逸れました・・っ

話戻ると・・


そんなこともあって

自分は、レースでエネルギー切れは
ないと

過信していたんだと思います




和歌山の初ハーフの時・・
まさか・・

エネルギー尽きるとは・・思ってなかったんです

エナジーが・・しゅ―――――んと切れる感覚
ありました


思えば・・その前日

弾丸で帰省して

移動時間の都合で
夕方5時前に
夕飯済ませて

以降…なんにも食べなかったんです

で・・当日の朝も
緊張で
食べなかった



もちろん、そもそも走力不足なのは
ありますけど・・



当日の朝ごはん

これ、大事

と、思い知ったのでした


それ以降

普段は食べないで走りますが

レース当日、3時間前に
自分で決めた
勝負飯

食べるようになりました





ながーーくなりましたが


この和歌山の大会は

あまり・・良い思い出がないんです

超絶きつかった・・

トラウマが・・少しあります



他方で


18歳で上京して22年経ちましたが

やっぱり新宮の子として


新宮のレースでは「女王」になりたいっ

という・・野望も持ってます



矛盾するようだけど・・


なんやかや・・うだうだ
迷いに迷い・・

迷うんだったら

えいやーで
挑戦しよう



と・・やっとこさ

最終日に決意したのでした・・・・




というわけで


10月18日 今年最後のトレイル

11月15日 ハーフ

ここで走歴2年生、終了



走歴3年生として

12月6日 フル

走って


2015年・・を締めますっっ




故障なしで、無事・・完走できますように・・





励みになります

ぽちっと応援
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funrunfun)
2015-10-08 09:31:57
11月にハーフ走って、12月にフルって最高の
スケジュールやね。

トレイル&朝練で心肺鍛えてるから、ハーフは優勝できるんじゃない!
返信する
funrunfunさんへ (harami)
2015-10-08 09:59:40
いやいやいやいやーーー!!
実は、去年の第3回大会、地元の人で、元実業団(ダイハツ)の人がいて、ダントツで女子の1位になってました。

去年より、タイムがおちないように・・・したいです
返信する
こんにちわ!*\(^o^)/* (あすみん)
2015-10-08 11:33:13
新宮の女王!!なれるわぁ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

伝言ありがとう!!
しかとお受けしましたー!

もう手帳に書いたよ*\(^o^)/*
会おうね!
会おうね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
予定決まったら教えてね!

今回は昨年より好タイムを狙えるんじゃないかな?!
大いに期待!!


はらみちゃん、相変わらずなポーズ(^^;;
絶対自分が犬って気づいてないよ笑
返信する
すいません! (あーにゃん)
2015-10-08 12:48:48
今日は結局、試したくて別コースへ行ってしまいました!明日こそ、ハラミさんに会ったコースにいこう!会えるとよいなー。
今月トレイル、来月ハーフ、再来月フル、
すごい。これくらい出ればぺースあがりますね。
間違えない!
明日は少し長く走ってみようかなぁー。
脚!がんばれっ!
返信する
あすみんさんへ (harami)
2015-10-08 14:45:13
嬉しいです!去年弾丸過ぎて会えなかったから、今年は会いたいです!
はらみは、犬として自覚してない気がします(笑)女子というより、おっさんみたいです

和歌山の大会、たぶんビキナーズラックだったので、次はタイム落ちるかも(笑)でも、自分に負けないで挑もうと思います!!
返信する
あーにゃんさんへ (harami)
2015-10-08 14:50:08
今朝はジョガーさん、少なくなかったですか?私は、一人も見かけなかったんです

明日も、あーにゃんさんの走りたいように好きなコースを走って会えたらラッキーみたいな感じで、無理しないで下さいね

私は一年目、ハーフ、フル一本ずつでしたが、今年は、2月、6月、9月以外レース月でした。
あーにゃんさんも来年は大会にいっぱい出てみてください!緊張するけど、なにかが変わる気がします!かすみがうらフル、一緒に行きましょうね
返信する
Unknown (JUNNA♡)
2015-10-09 00:52:42
そんなアップダウンのコースで初ハーフで表彰&このタイム(≧▽≦) 凄すぎです!!
今年は女王狙えるんじゃないかなぁ~絶対狙える!!
頑張ってくださいね(^_-)-☆
返信する
JUNNAさんへ (harami)
2015-10-09 09:23:45
この新宮の大会、自動車道を走るのですが、トンネルが多すぎで、GPS使えずペース把握できないし、アップダウン多すぎで、超絶消耗したので・・・正直、今回も恐れてますが・・・去年とどれくらい自分が変わったのか、挑戦して来ようと思います!!
返信する

コメントを投稿