YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

ランニングソックスの話~!!!(切実です(^^ゞ)

2016-06-09 07:18:08 | 日記
おはようございまぁす



今朝は

3時20分、起床~ 




あっ

昨日の寝る前食・・

(3食&3時のおやつ以上に、寝る前食が楽しみ~もれなく肥えます、どんどん肥えてますけど

この写真のお菓子だけで物足りなく、ポッキー・プリッツを食べたら、食べ過ぎて顎が疲労しましたアホや・・




今日の寝る前食は・・・何にしようかなぁ・・
今日は、3時のおやつを食べる時間はなさそうなので・・寝る前食、3倍増しで、食べようっと







さて


本日のharamiさんの予定~~




この後、支度して

7時40分に家を出ます




お義父さん・お義母さん迎えに、夫の実家へ向かい



その後、お義姉さん合流・・


んで、お墓へ


お墓の除草作業して、お参りして・・




お昼食べて

お義姉さん宅 → 夫の実家へ、送って


帰宅は・・夕方かなぁ



嫁さん、してきまぁ~す







嫁さん業前に


もちろん

朝活、しましたぁ~


朝ごはんの支度
はらみ散歩

ゴミ出しして


4時30分から、出走~




本日、霧雨・・・

蒸し暑くって
ぽっちゃり系にはきつい、不快指数10000%・・の朝活でした



20キロ(Ave5分25秒  6分07秒→4分50秒 久々にキターキロ6分の世界

びしょ濡れ豚さん
縄跳、ランジウォークサボり~シャワー直行~



もう・・週後半かぁ・・毎日が、早すぎる・・





       


ランニングソックス


破けたぁ~~





御見苦しいものを・・・失礼します・・


こんな感じ~






ランニングソックス・・

ランニングシューズと同じくらいに

わたしは、重視してます




最初の頃は

いわゆるランニング用のでなく

「普段履き用の3足●●●円」みたいな、のを使ってました



ランニング用のソックスの存在すら
知らなかったんです

存在を知っても
ソックスなんて、どれ履いても変わらないや・・みたいな・・
値段も、びっくりだし(高いですよねぇ・・・




んで・・




雑誌か何かで見たのかなぁ・・

何きっかけか、忘れましたが


ランニング用のソックス買って履いてみたら

違う


シューズの中で、滑らないから走りやすい
シューズと一体感がでるというか・・ま、走りやすかったんです
革命が起きた(笑)


以降・・ランニング用のソックスに替えました





で・・走る距離も増え始めたころ


フル走ると、爪が死んでしまうことが増えて・・(右の人差し指



これは、どうしたもんか・・と


ためしに、5本指に替えました





それまでは、着脱も面倒だし、慣れないし
5本指は、使ってませんでした


思い切って
5本指に替えて、正解

爪が死ななくなりました


以降・・基本5本指です


冬は、脚の指が霜焼けになるので、仕方なく別のを使ってますが



一番のお気に入りは、アディダスの5本指


それから
あーにゃんちゃんから誕生日プレゼントにもらった、タビオの5本指もめっちゃめちゃ気に入ってます

いずれも、シューズとの相性がすごくよいです




長くなりましたが・・・





現在

アディダスの5本指

割と安い、2足組のアシックスの5本指

これらを回してます



タビオは、日常使いにするのは、勿体ないし頂き物なので、大事に大会用に使わせてもらってます(ありがと、ね)



・・・で

そのアディダスの5本指・・・破けちゃいました


これ、高いから・・・毎日走るのでソックスもシューズも消耗が早くて、切実です・・


勿体ないから・・



主婦、捨てないっ




主婦、縫っちゃう

↓↓↓ 縫ったあと1か月は持つかな




主婦、いよいよご臨終となっても、「要らな布」として保管「大掃除」に使います(笑)




そうそう・・


他の人は・・・どういう順番に破けるのかなぁ・・・




わたし

「かかと」「指先」よりも

「母指球」が破けます



しかも・・「右」の母指球部分から破けます
右の母指球が破けたら、次は左の母指球・・かかとは破けません


右の母指球の衝撃が強い・・のかと・・

シューズも右の減りが早いし・・

(あっ、無駄に体重があるのも・・・ヘリの早さの原因???)


均等に着地するように意識してますが・・なかなか治りません




困ったもんです・・・




そろそろ余計な荷(脂肪)を下ろしたいなぁ
と、思いつつも
今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランニングソックス (TAKA3)
2016-06-09 12:34:06
こんにちは!

人間ドック、終了しました!
めちゃ腹減ってたから、イチゴ味のバリウムが異常に美味かったです! 笑

ランニングソックス、高いですよね~(@_@)

今だにゼビオで売ってるオリジナルブランドの700円弱の滑り止め付き五本指ソックス使ってます。最近、NISHIの1500円位の買ってみましだか、まだ使っていません。(^^;;

先日アウトレット行った時、色々探しましが、ランニングソックスがあまり無かったんですorz

haramiさんは母指球筋使って、力強く走ってる証拠ですね♪
返信する
Unknown (N@BE)
2016-06-09 12:45:06
フル走ると、かなりの確率で穴開きますね。
ちなみに親指ですけど。(笑)

ご報告デス。
金沢、大阪とも落選しました・・・。(涙)
現在、脱力中で仕事もやる気無し・・・。
このままでは終われないので、島田大井川マラソン含めて検討中デス。(汗)
返信する
こんにちわ! (あすみん)
2016-06-09 13:35:12
わかるー!!
そこだけ破れてもあとは綺麗だもんね!!もったいなくて捨てれない(^^;;

綺麗に縫えてる!!*\(^o^)/*
さすが主婦笑

今日ランチに美味しいもの食べたかな??
明日はお料理の画像ありかな~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
私もー。 (あーにゃん)
2016-06-09 17:59:55
大阪落選だー。くじ運0だから当たり前ちゃ当たり前なんだけどね。
タイトルに大阪マラソン落選のお知らせって入ってると相当凹むねー。そのぶん、湘南がんばるぞー!
タビオ気に入ってくれて、使ってくれてとっても嬉しいよー!!そんなん言われたらまた、はらみちゃん誕生日の時にプレゼントしたくなってしまうよ(*^^*)
しかし、親戚集まりがたくさんだねー。
仲良しでいいなぁ。旦那のファミリーはわたしよか3倍ひとみしりで結構つかれる。。。
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2016-06-10 11:48:55
えーーーー!バリウムおいしいーーって、ありえなーーい(笑)人間空腹も極めると、バリウムもおいしく感じるの・・か・・・(^^ゞわたしは、めっちゃ苦手で、検査の方から、いつも早く飲んで飲んで言われながら飲んでます。げっぷしたくないのに、出てくるし(笑)あれ、嫌い。

ソックス、ほんと高いですよねぇ・・わたしは、高いアディダスのと確かアマゾンで2足1500くらいだったかのアシックスのを使ってますが、滑り止め付は安くても必須、全然違うと思います

母指球を使って走るのがよいのかどうなのか・・・体重のせいなのか・・・(^^ゞ
インソールも母指球部分がすり減るのですが、シューズはかかと外側減ります。

レース仕様のタクミレンブーストも、ジョグ用のボストンブーストも減りが著しいので、そろそろ替えないと・・
必要経費とはいえ、とほほ・・です(^^ゞ

返信する
N@BEさんへ (harami)
2016-06-10 11:55:27
N@BEさーーん、ご無沙汰です(^^♪

ええっ!!親指???破けたことない(笑)前に前にぐいぐい走ると、親指破ける???とか??

あちゃー、金沢も大阪もですかーー(^^ゞ両方当てて、2週連続フルの偉業を成し遂げて欲しかったのにーー!!

しまだ大井川、昨日の夜はまだ空いてましたよ~(^^♪ぜひぜひ(^^♪
N@BEさんは、勝利のビールを、わたしは、勝利のコーラを飲みましょう~~!!
返信する
あすみんさんへ (harami)
2016-06-10 11:57:19
むふっ、はい、お察しの通り・・今日の記事は、くいもん写真、ありありで~す(^^♪

そうなんですよーー、縫えば全然履けるので、限界まで縫います。最終的には大掃除に使います(^^ゞソックスも勘弁してくれーーと思ってるかも(笑)
返信する
あーにゃんちゃんへ (harami)
2016-06-10 12:03:15
タビオめっちゃ気に入ってるよー!!次は、大井川のフルで履かせてもらうね!!ああっ!!ソックス催促してないよーーーー(爆)

12日、「シェフズキッチン」、場所は、インターコンチだよね??竹芝でいいんだよね??12時だよね??
もし、体調等優れなかったら、遠慮なく言ってね!!

「嫁さん業」「主婦業」「自分時間」3つバランスよく、どれも全力投球・・といきたいところだけど・・まだまだ(^^ゞいずれも、甘々なので・・・少しずつ成長していかないと・・・なぁ・・(思ってるけど、なかなか・・ね)
返信する
極限ならいける! (TAKA3)
2016-06-10 18:30:04
バリウム、極限に腹減れば美味いと感じるようです。何でもいいからお腹を満たしたいーーー、と言う心境でした! 笑


シューズ、レンブーのスペア新品があるので、次の新品購入は秋以降かな?

ソックスは、色々試してみようと思ってます!
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2016-06-11 10:15:11
ダハハハハーー!!バリウムでもなんでもいいから、お腹みたいしたい・・・と・・・は・・・私はならないーーーーーやだーーー(^^ゞあぁ・・今年もドック憂鬱だなぁ

そうだ、前にストックに1足買ったって言ってましたよね。
ミズノのウェーブエンペラーも気になるけど、やっぱりタクミレンブーストにしようかなぁ・・。湘南国際PB更新記念に買った、タクミセンブーストは、相変わらずオブジェになってます。強気に買ったものの、薄くて履くのが怖いです。フルは怖いけど、ハーフでセンブーストデビューできるようになりたい・・です(^^ゞいつになるやら・・
返信する

コメントを投稿