YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

行ってきます!!

2011-11-05 03:00:21 | 日記
日帰りで
山梨県の白州・高根に行ってきます

先週見た土地2物件をもう一度みたいと思います
前回は雨が降ったり止んだりの天気だったので
今回は天気も良いのでどちらが日当たりがよいかなど比較したいと思ってます

先週現地案内をしてくれた方がすごく世話好きな方で
資料を手配してくれたり
現地の不動産屋さんに連絡とって私達の希望にあう土地をさがしてくれたり
とっても心強いです

その方も(たぶん60代前半かなぁ・・・)
田舎暮らしに憧れ夫婦で土地を探して、白州で土地を見つけ
最初は神奈川から会社が休みの週末だけ夫婦で白州に行って家をセルフビルドして
10年前に早期退職して白州に移住し
今はログハウスの建築やセルフビルドのアドバイスなどをしている方です
元々全く畑違いの職種のサラリーマンからログハウス作りの虜になって
資格までとってログハウスの仕事をしている方です

奥様もとってもよい方で
色々と都会から田舎に暮らすことについて教えてくれて
本当に心強いです

土地探しを始めて
色んな方と出会えて、みなさん良い方ばかりで
ますます、田舎暮らしへの夢が膨らんでます

さてさて
今日は日帰りなので、何時に帰宅できるやら・・・
渋滞少な目がいいです・・

では
行ってきます



ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい♪ (あすみん)
2011-11-05 11:55:22
いい方と巡り合えてよかったですね。

そういう方に案内して頂くと心強いし、アドバイスも頂けて助かりますよね(^^)

あすみんの知り合いにも、自分で小屋を建てた人がいます。2LDKなんだそうです。

で、また新しくあと二つくらい建てる予定だと、先日お手紙が来てました。

凄すぎる・・・・(^^;)
返信する
あすみんさんへ (harami)
2011-11-07 08:09:17
2LDKですか???すごいですね!加えて2つ建てる予定なんて、凄過ぎですね!!
2LDKは無理でも、ロフトつきの小さな家を建てたいです♪
返信する

コメントを投稿