YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

夕ご飯 ~皮から手作り~

2010-10-17 19:30:05 | 日記
日曜もあっという間に過ぎて
もう夜です

明日から
また平日留守番WEEKです

元気で楽しく過ごせますように



今夜は

久しぶりに

 皮から手作り餃子

です

昨夜から生地を作って冷蔵庫に寝かせておいて
餡は今朝仕込みました



夕飯前に
私が、皮を伸ばして
夫が、餡を包んで

久々に一緒にご飯作りしました


30分ほどで完成~

15分ほどで完食~


な夕ご飯でした



形はきれいじゃないですが、







こんな感じです




餡は
キャベツも白菜も高いので

9円もやし・・・1袋半
ひき肉・・・・・たぶん100グラムもないです。ちょびっと
ネギ・・・・・・ベランダ菜園だから、無料(笑)


もやしは包丁で切らなくても、袋のまま
もみもみすれば細かく切れます

ひき肉もボウルに入れるとボウル洗うの面倒なので
袋のまま、調味して、もやしいれて
ふくろのまま揉んで終わり

とにかく余計な洗い物はしなくてすみます
らくらくです


皮は粉・水・塩だから買うよりぜんぜんやっすいです

我が家は私がにんにくが苦手なので
にんにくは入れません

その代わり
しょうゆだれに少し、食べるラー油入れました
これくらいのにんにくなら大丈夫でした

あっさりで
もやしがシャキシャキいい仕事してます


あつあつフライパンのままだしたので
お皿で出すより、あつあつで冷めにくく
あと洗い物も少なくすみました




あとは
あおさ・卵・春雨のスープです


おいしかったぁ
満腹です


ぽちっとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿