YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

カフェイン、今朝で飲み納め & 大会前、最終調整の日でした!!

2015-12-04 11:10:57 | 日記
おはようございまぁす





今朝は4時半起床


家事と、はらみ散歩済ませて


6時10分から、走りました




今日はやることが何かとあって
早朝しか時間がとれなかったんですけど・・


いやぁ・・・


つめたーーい向かい風
つめたーーい横風・・




風が冷たすぎて
顔が痛かったです


やっぱり・・寒すぎて冷えて
2キロから3キロまで足首からすねが痛かったので
立ち止まって、すねをさすって温めて再走行しました

日曜は、9時スタートだから、きっと
すね冷えすね痛は・・・でないと、信じますっ
しっかりアップを会場でしようと思います


アップ3キロまでは、すねさすり休憩しましたが
4キロ以降の、脚の調子は比較的
よかったです





湘南国際に備え
日曜からテーパリング開始し

今日で、最終調整

最終日恒例の

願掛け(実にくだらないんですけどね


キロ(Ave4分49秒)←「」・・わたしのパワー無限大「


プラス


WS本 ←ラッキーセブン



もう・・気にしてもしょうがないので

あれもこれも・・
やっておけばよかったと思っても・・きりがないし




とにかく

元気にスタートまでいって、元気にゴールしたいです


生理が来てしまうので、ロキソニン飲んで、携帯してはしりまーす
これも、あまりストレスにならないように・・受け止めます・・わ・・





昨日の寝る前食



ポッキー再燃で(笑)とにかく・・ポッキー食べたい



無性に、おとといは「白あん」食べたかったんです




そしたら

夫が


セブンで、会社帰りに買ってきてくれました

ポッキー・・妖怪ウォッチって(笑)子供かっ





「白あん」・・なかったそうで、「白玉」にしたそうです(笑)




あっ
寝る前のお菓子は、土曜日だけ封印します
一日だけなら、できる・・・








わたし

毎朝、起きて
家事をしながら

コーヒー飲みます

去年、人生初人間ドックで「貧血」(若干ですよ)
の診断が出てから

鉄分を多めにとるようにして
鉄分の吸収を阻害する(といわれてる)
カフェインの摂取を控えるようになりました

紅茶・緑茶のタンニンも、貧血に良くないそうです


コーヒーが大好きで、4・5杯は飲んでたかなぁ・・・

控えるようになって
一日1~2杯になりました

紅茶はとくに貧血を感じるので、なるべく飲まない
緑茶は、普通に飲みますけど






カフェイン・・・


摂ると、トイレが近くなります。利尿作用ですよね、きっと

冬は特に冷えてトイレが近くなります(お歳だしね・・)


さらに

今回

12月の湘南・・・海っぷちを走ります



42・195キロ・・・長いです。長丁場です




トイレは、なるべく行きたくない
スタート前に済ませて、ゴールまで、行きたくない



わたし、気温によるけど
少なくとも
各エイドでお水1杯飲みます(暑いときは2杯のんじゃう)

緊張で、喉からっからになるんです


各エイドでお水1杯
12月の海っぷち


→→いつも以上に、トイレに行きたくなる可能性大


というわけで


いつもは、前日の朝で、コーヒー飲み納めますが

今回は
2日前の朝で、コーヒー飲み納め




ノンカフェイン
大会が終わるまで・・我慢します



ハーブティーと水・・で我慢我慢



大会終えたら、コーヒー飲みたーーーーーい

ビール我慢し続けてまぁーーーす
これも、解禁(13日)が待ち遠しい・・・・





励みになります

ぽちっと応援
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N@BE)
2015-12-04 12:37:49
大会目前ですね、素晴らしいRUNを期待してます♪
ところでトイレの件ですが、フルの時って、トイレに行きます??
実は前回の大阪マラソンで、終盤に体が重くなり、少しでも放出すれば楽になるかと??
初めてマラソン中にトイレに行きました。
かなりのタイムロスでしたけど・・・。
ちなみにワタシも各エイドで、必ず水分補給してマス。

返信する
こんにちわ! (あすみん)
2015-12-04 12:43:57
急にめちゃくちゃ寒くなったよね(つД`)ノ
もうあと、ちょっとだけ大会が早かったら、良かったのにね。

すねが痛くなりませんように。

調整も順調、体調は生理のこと以外は良さそうだし、食べ過ぎてないし、トイレは水分取らないと大丈夫だけどね(^_^;)笑
まあ、コーヒーもすこーしだけならいいような気もするけど。

明後日だね*\(^o^)/*
返信する
N@BEさんへ (harami)
2015-12-04 15:28:36
お久しぶりで~す。素晴らしいRUNになるかどうかは・・とりあえず、転ばないように、しっかり走って完走したいです

そそ!!おトイレ!!!切実ですよねー。フル過去3回走って、一度もトイレいってません!!

2014年5月黒部の初フル、3時間51分だったんですけど、各エイド2杯ずつお水飲んでも、汗のせいか、トイレに行きたくもならなかったし、行きませんでした。

2015年3月能登和倉フル、3時間36分だったんですけど、各エイドお水飲んで、トイレに行きたくならず、行きませんでした

でで!!
2015年4月のかすみがうらフル、3時間35分だったんですけど、これ、めっちゃ行きたくなりましたーー。蒸し暑くて各エイド2杯くらい飲んでました。たぶん、30キロくらいから、ずっと我慢してました(笑)
トイレいくだけで、かなりロスタイムあるし、嫌です。

走ってる時間が一番長かったし、お水もたくさん飲んだ黒部では行きたくならなかったのに、一番早く上がれた、かすみがうらでは、おしっこおしっこおしっこ行きたい地獄でした(笑)

湘南国際は、海っぷちなので、トイレに行きたくなりそうで、憂鬱です。お漏らししそうなら、行きます(笑)
返信する
あすみんさんへ (harami)
2015-12-04 15:30:54
いよいよいよいよ・・・迫ってきましたぁ

ほんと、生理が来そうな気配なのが、憂鬱なんですけど、42キロももっと憂鬱なので、これ以上憂鬱事項を増やしたくないので、生理については、もう受け入れて薬飲んではしりまーす


ほんと、すねが冷えて痛くなるのが心配ですが、しっかりウォーミングアップして、対処するしかない、と思います

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿