YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

バラ苑

2013-10-29 10:21:34 | 日記
おはようございます


昨日は、天気が良くて、昼間はぽかぽか
ちょうど良い気候でした

買い物しつつ・・ウォーキングして
2万歩、歩きました
少し汗ばむ程度で、疲れも残らない、ちょうどよい感じです♪



今日は、朝から雨で・・・寒いし・・
ウォーキングはお休みです

明日は、天気が回復するといいです





さてさて・


おととい
日曜の午後、バラ苑に行ってきました



車で、15分位のところにあって
春に初めて行って、今回で2度目です


バラ苑は、春と秋に約3週間位、無料で入園できます
※ 車の場合は、駐車料金500円必要


車で行ったので、500円出費しましたが

たくさんのバラを無料で見せて貰えて、芝生でお弁当食べたりもできるし
ここはオススメスポットです

台風で散ってしまったバラもたくさんあって
春に見たときよりは
終ってしまったバラが多かったですが
それでも、見ごたえは十分、とってもきれいでした


バラの名前もたくさんあって・・
ピンク・イエロー・オレンジ・ホワイト・・可愛らしい色がたくさんあり・・












気品があって、ちょっと近づきがたいくらいの・・高貴な深紅のバラもあり・・






ふわっと甘く、良い香りのバラもたくさんあるし・・

 ↓  長時間、嗅ぎすぎ!!(笑)あやしいおばさん・・




芝生もあって、のんびり過ごせる、良い所なんです♪♪





前回もあったのかもしれないけど
今回、私の中で、1番だった

「ブルームーン」  というバラの花・・





めっちゃめっちゃ、良い香りです
ずっと鼻にくっつけてたい(笑)くらい・・
表現できない・・・けど・
ほんと、良い香りです

薄紫の花びらで、一見地味目ですが・・
今回、めっちゃ好きになりました

このアロマオイルあったら・・・
癒されるだろうなぁ・・


次回の開園は春です
楽しみです♪




ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね(*^^*) (koro)
2013-10-29 11:36:04
バラ苑いいですね♪
私も植物園であっていた「秋のバラまつり」に行きたかったのですが、先週は日帰り結婚式やその他の用事でいけませんでした(*_*)
バラの香り大好きです♡
返信する
おお! (あすみん)
2013-10-29 12:18:34
素敵だなあ。:+((*´艸`))+:。

薔薇、好きです!!
華やかですよね。

変わった色のもあるんですね。
タマにはこういうところでのんびりお弁当でも食べたいなあ。

いいなあ。
返信する
koroさんへ (harami)
2013-10-30 09:43:32
バラって、結構シーズンが短くて、うちも、ギリギリ見に行けたんです。
ばらの香りって、ほんと癒されますよねぇ

植物園も、バラ園も大好きです
返信する
あすみんさんへ (harami)
2013-10-30 09:44:38
あすみんさん、日々大忙しですもんね・・・息子ちゃんの受験が落ち着いたら、ぜひ家族旅行して、癒してくださいね

返信する

コメントを投稿