元売販社やスーパーディラーと呼ばれる大手企業がここ数年、「灯油戦略」を強化してきた理由がよく理解できる年になりそうです。
皮肉なもので、地元密着のビジネスで強みを発揮すべき中小零細企業の方が配送灯油から手を引いて店頭販売に切り替えていたり、配送体制が弱体化の傾向を示しています。
SSフィールド収益を中心とする販売業者は人手不足気味で対応が弱くなっています。セルフ化の進行で色々な影響が出ています。
高収益商品の灯油もポリ缶だけの「店頭販売」では、店頭業務が忙しくなるだけでそれ程の収益効果を生み出せません。ホームセンターなどとの安売り競争に巻き込まれストレスがたまることだってあります。
外販の配送灯油客は優良客が多い訳でどのように取り込むか、いろいろなアイデアが湧いてきます。今年は、間違いなく「ビッグチャンス到来」です。
ドアツードアのビジネスチャンスを活かしましょう!!
灯油だけでなく、洗車も車検も可能性ありです。
お客様の懐に飛び込む配送サービスは本当に色々な可能性を秘めています。
配送スタッフに対する啓もうも大切です。
「雪ん子」の顧客管理データベースがフル稼働します。
運用に関する事など、お気軽にお申し付けください。
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