モノが売れない時代です。
日用品や食品の6割が値下がりしているとの報道。
株価も下落傾向で今期末までに二番底の懸念。
いよいよデフレが本格化してきたようです。
景気の先行き懸念から消費者の財布のひもがキッチリと締ってきた訳です。
SSの「油外収益」確保にも影響が出てくるはずです。
こんな時に石油ビジネスのコアとなるのは、やはりホームエネルギーです。
以前にもありました、不景気の年に灯油が売れて救われたことが・・
庶民はお金がないから外へ出かけなくなりますが、
それでも暖房灯油だけは使います。
石油ビジネスは儲からない商売なのですが、消費は誠に底堅いものがあります。
他の産業と異なり、売り上げが半分になる事はめったにないわけです。
だから不景気には強いわけです。
さらに、最近は淘汰により、SSあたりの灯油売り上げは増加の現象も出ています。
灯油配送ビジネスを考えれば、
まだまだ、SSビジネスも捨てたものではありません。
今朝も寒いですね、デフレ不況の寒さが身に沁みる朝です。
日用品や食品の6割が値下がりしているとの報道。
株価も下落傾向で今期末までに二番底の懸念。
いよいよデフレが本格化してきたようです。
景気の先行き懸念から消費者の財布のひもがキッチリと締ってきた訳です。
SSの「油外収益」確保にも影響が出てくるはずです。
こんな時に石油ビジネスのコアとなるのは、やはりホームエネルギーです。
以前にもありました、不景気の年に灯油が売れて救われたことが・・
庶民はお金がないから外へ出かけなくなりますが、
それでも暖房灯油だけは使います。
石油ビジネスは儲からない商売なのですが、消費は誠に底堅いものがあります。
他の産業と異なり、売り上げが半分になる事はめったにないわけです。
だから不景気には強いわけです。
さらに、最近は淘汰により、SSあたりの灯油売り上げは増加の現象も出ています。
灯油配送ビジネスを考えれば、
まだまだ、SSビジネスも捨てたものではありません。
今朝も寒いですね、デフレ不況の寒さが身に沁みる朝です。
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