ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

秋田犬と一緒に寝ています。

2021年07月02日 11時29分03秒 | Weblog

当分、雨の日が続きそうですね。
家に居てもやることが無くて困ります。

本日は家内が出かけるので、愛犬3匹と猫1匹と共同生活。
動物たちも家のなかで同居ですから大変です。
何しろ大型の秋田犬が3匹で家のなかをウロウロしているわけです。

エサも食べるし、ウンチでドッグランに出したり、
濡れたままで、ベッドに乗りたがるし、寝ていると顔をベロベロ舐めてくる。
仔犬の頃から一緒に暮らしているので犬たちは自分のことも人間と思っているようです。

雪丸は私の話す言葉を理解しています。
犬と遊んでいると退屈しませんね。

孫のような犬たちです。
雪丸と姫は私のベッドで、凛丸は家内と一緒のベッドに寝ています。
何しろ40キロ以上もある大型犬なので上に乗られると
重すぎて悪い夢でも見てしまいそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿