ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

コロナとマスク

2021年01月20日 08時52分54秒 | Weblog

クルマに乗って近くのコンビニへ出かけまして、
不用意に車の中にマスクを忘れて買い物をしてお金を払おうと思ったら
アルバイトの若いお姉さんに、「あの・・・、マスクは?」と注意されました。
ハッと気が付いて、「すいません・・・」、車に戻ってマスクをしてお金を払いました。

49歳の受験生がマスクから鼻を出して、失格したり、
飛行機に乗った馬鹿な男が飛行機で騒いだり・・・
確かに、人に注意されると腹が立つこともありますが、
人それぞれで云い方や受け取り方が違うわけで。難しいですね。

まあ、こんな時代ですから
マスクはきちんとかけましょう。
それにしても、国会議員の二階さん、テレビに映るときくらいはマスクで鼻を隠しましょう。

東京オリンピックの開催問題も
高齢の森さんや二階さんは開催したいようですが、
どんなもんですかねぇ・・

オリンピックの開催入場式も世界中の選手がマスクをして行進するのでしょうか
無観客で、開催されるオリンピックなんてイメージがわいてこない。
まあ、変な時代になってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿