会社はお盆休みに入りましたが、私は遅れている原稿執筆やら、プレゼンテ―ションなどもあり動き回っています。
「灯油は夏売れ!」というわけで、
すでに全国各地で今年の灯油ビジネスの企画や準備がスタートしています。
今年は、大災害の影響もあり「灯油」ビジネスに関する注目度や考え方も変わってきたようです。
毎年繰り返される灯油ビジネスですが、慣れでそのまま継続しているだけでは前に進みませんね。
今年は新たな『宅配ビジネス』としての切り口で取り組んでいる企業が多いため、
システムの仕様内容に関しても多様なご要望が出ており、
今後は灯油ビジネスを起点とする展開に大きな可能性と方向性が見えています。
やはり、地域性や企業特性など、
今迄とは違った意味でのオリジナリティを織り込んだ企画が増えています。
石油業界は「金太郎飴」のようで、新たなビジネスモデルが出るとすぐに拡散するわけですが、
やはり、独自の工夫とアイデアによる独創性が大切です。
「灯油は夏売れ!」というわけで、
すでに全国各地で今年の灯油ビジネスの企画や準備がスタートしています。
今年は、大災害の影響もあり「灯油」ビジネスに関する注目度や考え方も変わってきたようです。
毎年繰り返される灯油ビジネスですが、慣れでそのまま継続しているだけでは前に進みませんね。
今年は新たな『宅配ビジネス』としての切り口で取り組んでいる企業が多いため、
システムの仕様内容に関しても多様なご要望が出ており、
今後は灯油ビジネスを起点とする展開に大きな可能性と方向性が見えています。
やはり、地域性や企業特性など、
今迄とは違った意味でのオリジナリティを織り込んだ企画が増えています。
石油業界は「金太郎飴」のようで、新たなビジネスモデルが出るとすぐに拡散するわけですが、
やはり、独自の工夫とアイデアによる独創性が大切です。