ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

怒りと不満が鬱積する日本列島

2010年05月26日 04時56分22秒 | Weblog
今年もワールドサッカーに参加する日本チームですが、話題も熱気も盛り上がりも今一歩といった感じです。
壮行試合で韓国に完敗のようでは一段と面白くないですね。

鳩山首相の稚拙さと無神経を怒ってみても、呆れて何もいう気がおこりません。
何より、庶民の声が届かない。

昨日は株価も暴落。
今朝のニュースでは、アメリカのダウも一万ドルの大台を割ったようです。
今日の日本マーケットも連動して下げでしよう。
ヨーロッパではギリシャ以外の国もおかしくなっているようです。

朝鮮半島もキナ臭い。一触即発。

沖縄の辺野古の基地問題。
社民党の福島党首は連立内閣にいながら、全く不一致の行動をとっているように感じます。
閣議で反対すると明言するなら、速やかに連立を離れてから行動すべきです。
沖縄知事と握手しても知事の表情がこわばって、対応が判らず憂慮しているようにも見えてきます。
まあ、こんな状況では「社民党」という政党は次の選挙で消滅するのでしよう。
選挙の前に連立離脱することになるのでしよう。

国民の立場で冷静に考えるとどう考えてもおかしな政治状況です。

宮崎の「口蹄疫問題」、赤松大臣が陳謝してみても、
所詮は元社会党の「労働貴族」が体制側に立って舞い上がり、
急を迫られる口蹄疫問題で質問を受けてもニヤニヤしているようでは大臣失格。
油断して怠慢に見えるのは私だけではないでしよう。

事業仕訳をみていて
「宝くじ」問題、どこかの県知事に天下っている元官僚と理事長の態度。
根本的な考え方が間違っているようです。
公益法人といわれる団体の存在意義は一体何なのか??

競輪の自転車振興会などの報道を見ていても
日本の官僚はいまだに「バブル」の時代です。腐りきっていますね、
天下りの「渡り」で三億円も懐に入れた官僚はお金を返還すべきです。

日本列島に怒りが鬱積しています。
本日は、石油ビジネスとはあまり関係ない話題でした。