灯油の販売戦略ソリューションを提案、販売している当社で、今回自社製品の本格的な全国展開を行うためのマーケティング手法の工夫を見直しています。実はいままでは、ニーズに応じて「勢い」で売ってきた商品なのですが、今後は全国各地における販売戦略とサポートの充実などをどうするかがいよいよ大きな課題ともなっているのです。
直接クライアントを発掘するダイレクトマーケティングから、業態や規模、系列やエリアを絞り込んだターゲットマーケティングなど状況に応じての展開も工夫しなくてはなりません。
当然販売代理店の要望も多発していますが新規開拓も必要となってくるはずです。
焦らずに、ボチボチとやるつもりですが、予定よりも展開が早まりそうです。
今日も暑くなりそうです。
直接クライアントを発掘するダイレクトマーケティングから、業態や規模、系列やエリアを絞り込んだターゲットマーケティングなど状況に応じての展開も工夫しなくてはなりません。
当然販売代理店の要望も多発していますが新規開拓も必要となってくるはずです。
焦らずに、ボチボチとやるつもりですが、予定よりも展開が早まりそうです。
今日も暑くなりそうです。