Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

長峰菜穂子さんの器

2012-08-28 | 器のこと
先日、『器』のカテゴリーを作ってほしい!というメールを
ある方からいただきました。

昔は購入した器をブログにのせていたのですが
そういう情報はいらないかな~なんて勝手に思い始めて以来
あえて書かずにいたのですが(・∀・)
今回こんな嬉しいメールをいただいたので
これを機に、器のカテゴリーを作ることにしました。

あまり頻繁に購入するわけではありませんが
これから新入りの器があれば、のせていきたいと思います!





さて、本題へ。

数年前から行ってみたかった器屋さんがあり
先週、やっとその夢がかないました。

息子が産まれて以来、車で行けない場所にはなかなか出かける勇気がなくて(夫の運転ですが。笑)
行きたいお店はたくさんあるけれど、そのほとんどが妄想で終わっていて^^;
今回たまたまほかの用事で近くまで行く機会があったので
夫にお願いして連れて行ってもらいました。


前置きが長くなりましたが、今回お持ち帰りしたのはこちら。
長峰菜穂子さんの器です。



ネット上では見たことがあったのですが、実物を見るのは初めて。
しかもネットではほとんどの器が『売り切れ』だと思うので
これを見つけた時、幻かと思いました~!

長峰さんの器は、想像していたとおり、
とっても繊細で素敵な器でした(*´ェ`*)

ほかにも気になる作家さんの器がたくさんありましたが
大きな器を買う勇気がなく(収納場所もなく。笑)
今回は長峰さんの小さな器と、この下に置いてあるカッティングボード?をお買い上げ(*´v`*) 



上からの写真だと分かりにくいのですが
白い器は2つあります(。-_-。)

夫には、こんな小さな器何に使うの~?
大きな器にすればいいのにーなんて言われましたが‥‥
小さい器って、ワンプレートごはんに便利ですよね(´∀`*)

昨日の記事にのせてますが、ちょうど作ったばかりのキッシュが
ジャストサイズだったので、早速のっけてみました。



う~ん♪やっぱり素敵(*´v`*)

今回は小さな器だったので、収納場所に困ることもありませんでしたが
次に出会う器はもっと大きな器かもしれないし!
そろそろ本格的に食器棚を整理しなければいけませんね(*’ー’*)





ランキングを励みにしています!

こちらをクリックしていただけたら嬉しいです!!!(´ε`*)

 

いつも応援ありがとうございます。



※ 今日はコメント欄をお休みします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿