ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

反省

2005-03-03 20:41:00 | 日記
天気予報を見るとまだまだ雪だるまが綺麗に並んでいます。

今朝も家の前にどっさりと雪が....
でも、新潟の雪、PCで拝見する北海道の雪を見て愚痴をこぼすのは筋違いだと思いました。

自分が今いる環境や待遇の目安がわからない。定まった定規はないのだから自分で決めなければいけない。

自分より低いところは見ないようにして高いほうだけを覗こうとしている。だから「隣の芝生は良く見える」

主人の長い闘病生活の中で見栄とかプライドとか必要がないものを捨ててしまいました。でも、生活が変わるわけではありません。でも、気持ちよく毎日を暮らせるようになりました。

雪が多いわけでもないのに「雪寄せが...」
とこぼしていた自分が恥ずかしい。

今朝はただひたすらに雪を寄せました。
雪寄せをさぼってたので家の後ろに雪をなげることはできません。雪がいっぱいで。

自業自得かな~、反省してます。
来年は愚痴をこぼさずちゃんとやりましょう。

誓います。*(教会)*



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹場温泉の夏と冬 | トップ | 自分の足を忘れるなんて..... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事