ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

雨の日曜日

2015-04-05 17:24:27 | 日記
明日は、新入社員のOJTがある。各店に顔を出しているはずだが自分はまだ逢っていない。どんな子がいるんだろう、若い人は刺激になって良い。この間の移動に伴い移ってきた社員も店にまだ不慣れでスムーズに事が運ばない。

「こういう時は伝票にサインしてやって。」

黙っていてはそれで「良し。」と思われてしまう。今までは口を出すことが少なかったのだが歳のせいか、お客さんにも駄目ことは柔らかい態度で言葉を掛けれるようになった。我が子に注意できない若い親も居るし、我が子が注意されているのに知らん顔をしている親も居る

もう動ける時間は限られている、一日悔いを残さない様に生きよう。




今日は午後から娘と市内の店に。本屋にも立ち寄ったがどちらも収穫はなし、少し食料品を買い込み、ガストでを食べて来た。今一つ口が物足りなく、やりいかのから揚げを食べたらビールが欲しくなった、こんなことも珍しい、

「おかあさん、今度、飲みに来ようね。」

「その時はポテトもね。」

家に帰ればまた一人、車の中で大声で笑ったのも久しぶりだった。HPはやっぱり有料にしなくっちゃ駄目かな、なんで   夕べの皆既日食、お月さまがバスケットのボールに見えた。この次の皆既月食は28年後、多分、生きてないだろうね。


雨の日曜日、ストーブの側から離れられない


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張った一日 | トップ | 一人しゃぶしゃぶ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-05 18:40:05
笑い声が車の外まで聞こえるほどの・・笑い。
それがいい。どんな薬よりも笑いが効果的です
善いことは良い、いけないことはダメ、いろんな
言い方言い回しがあります。これも大切な大人の
勉強です・・花冷えの季節です、十分な体調管理に・・
励んでください。
返信する
おはよう~ (ふくちゃん)
2015-04-06 04:33:56
注意ができるの?
私はできないんです 仕事のことはできても  
なかなか生活の中のことは 電車の中でもできないです。

もう心から笑うことできますよ
有料?   ともちゃんは多いですからね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-04-06 08:29:26

 昨日はお休みだったのですか?市内でお買い物、私は御野場の
イオンに居ましたマゴッチの遊び相手です
一昨夜の皆既月食私何を聞いたか80年後、何処から出た数字なのか
さっぱり忘れれてます何かの数字何でしょうね~まあ呆けてないけどな~~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-06 17:12:04
気温の変化が激しい毎日です、気をつけます。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-06 17:13:13
多いんですね、画像が。。。有料だとすぐ反映されるんですが。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-06 17:14:51
イオンにm行きたかったんですけど午後からだと帰りがおそくなりそうで。。。。娘と一緒だったので。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事