思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

頭の体操

2019-02-21 16:36:23 | 日記




昨日はオカリナの特訓
大きなイベントに出演するので代表が最高を持っていくという
上手く出来上がっても本番はなかなかですけど、手を抜かずに練習です。
さて今日は絵の日です。
絵も永く習っていますがまだまだですまあ趣味としてですから描く楽しみです。

絵は年齢関係ないですが音楽も歌は声の質が変わったりオカリナは早いテンポに指が付いて行けなかったリ
練習で少しはカバーできてもやはり。。。。。

朝はコーラスでした アルトは楽しいですが音取りに神経を張ります。
あれもこれも頭の体操になっている気がします。

2019-02-19 16:42:18 | 日記


久しぶりに本降りです。
昨日は広報の印刷昼はカラオケ仲間との昼食(#^.^#)
夜は学校の運営委員会でした。
私など特にこの町の小学校のことなど解りません
木造でとても趣のある学校です先生方とお話しても優しくて暖かいです。
この学校の卒業生は幸せでしょうね。

2020年から国の教育の方法が変わる?
自分で考えるようになるように。
そうですよね、それで本当だと思います、
いつ頃からか〇✖やマークシート型のテストとか?
当てずっぽでも考えなくても良いの?
「何になりたい」「何でもいい」「何が食べたいの」「なんでも良い」
「何処が良かった」「解らない」「どこに行きたい」「何処でもいい」
こんな会話ばかりなら淋しいです。
ロダンでは無いですけど考えることは大切です。

さて

2019-02-17 14:20:09 | 日記




会計の仕事も少し目鼻も着きましたしオカリナの特訓も昨日して
もう画像が無くなったのでを持ってブラブラしましたが
今は全く面白いものが見つかりません
曇っていて水鳥も大人しく、雪でも良いのにな~花は何も無くて。
カメラ屋さんでそんな話もして
人の動きのあるのも撮ってみたいし、でも人物はなかなか難しい。
自然な感じ、そして顔はあまり見えないようにとか。
カメラ屋さんも私の先生です

お金持ちは物に執着しない。
家はすっきりしていて物がない。
我が家は物だらけです
また断捨離始めよう

冷え冷え!

2019-02-14 17:52:30 | 日記




写真グラブの方から連絡があり他のクラブの作品展を見に行きました
矢張りいろんな方の作品を見るのは勉強になる(かっこ付けたかな?)
イヤ本当にそうです。なかなか参考にしても出来ませんがヒントにはなるかな。
じっくり見てまたは待って、または素早く色々ですね。
昨日は久しぶりに三味線でした今年初めてです、夜のコーラスも今年初めて。
動き出しています忙しくなります
今日は新しく発足したコーラスの日でした
暮れに解散したコーラスでしたがいろいろあって、
ほとんど同じ方達ですが気分も新たに頑張ろう~~

大阪に

2019-02-12 07:33:22 | 日記
姉の誕生日のお祝いに例年どうり黒門でてっちりセットを買い姉の家に5人でワイワイ🐡
てっさも焼き白子も湯引きもたっぷりです
折角大阪に来たので帰りに大阪城の「イルミナージュ」へ一人で







二日間よく遊びよく歩きました。
今日は家で大人しくします