ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

鼠、捕獲。

2015-05-31 18:33:26 | 日記
夜中に箪笥の引き出しの中で鼠が騒いでいる。大きな音を立てても暫くするとまた音がする。何回も繰り返し繰り返し のそのそと起きだし、引き出しの中の靴下を入れたケースを取り出し、廊下に置いてあったぺったんこを引き出しの中に入れたら、まもなく鼠の鳴き声がする。

「やった~~~~~~~~」

朝になり鼠を処理、次は靴下を洗わねばと一足一足、調べていると冬用の靴下の間でピンクの1センチぐらいのうごめく物体が目に入った 道理で何度、大きな音を立てて追い払っても親、子供の側を離れるわけにはいかない。もう引き出しは使わず、箪笥も処分、箪笥の代わりにプラスティックの収納ケースを買って来た。まだ冬物も片付けていない、少しずつでも仕舞って行かないと法事が待っている。

今日もレジに立ったら腰の調子が今一、草取りは中止。


明日の予定で決まっているのは朝寝坊だけ 後は時間を見て動こう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週、中嶋旅館に泊りだった。 | トップ | 新車のエプロンカバー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大捕り物でした (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-31 19:35:16
ともちゃん さまも・・やるときはやれるんですね
さすが、見直した。 つきましては・・相続の件
いろんな方法がありますから・・まずは近くの家裁
に相談されてみてはいかがですか、歩けば扉は
開きます
私の下着や普段着も透明なプラの衣装ケース
中が見えて・・楽ですよ
明日は、衣がえですね・・いい機会です。
返信する
おはようございます (teru440)
2015-06-01 07:19:00
ネズミは人がいなくなると動き出しますからな!

立ち仕事は、動いているより効きますからね~頑張ってもいいけど無理すると後で泣きますぞ!!

へば(sea you next time)今日も好い一日を!
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-06-01 07:58:45

 ネズミ退治??
もしやこの前の洗濯ものネズミさんに遊ばれたかな~
 あの狭い場所で前屈みの動作腰に来るでしょうね~~
単純そうな仕事が一番疲れるんですよね~~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-06-01 19:33:46
土地の名義変更だけです。家裁に行けば道は開けますかね。。。。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-06-01 19:34:33
泣く前にレジは辞退しました。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-06-01 19:36:22
もう少し出来ると思ったんですが想定外でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事