ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

大失敗

2015-04-23 20:33:45 | 一眼レフ
一眼レフ、色々と設定してみた。絞り優先モードで写して見たり。。。。。

カタクリの里、早めに行ったので駐車場も余裕、時間を気にせずシャッターを切まくった。何回、写しても紫の絨毯の色が濃く出ない。どうすれば出るんだろう アップで写したカタクリはまあまあの出来、家に帰ってからの愉しみが増えた 気が付けばお昼、おまけにカメラのバッテリー切れ

水沢の露天風呂に入り、角館の桜にも顔を出してきた。家に帰るなりPCに画像を取り込んでみた。結果、拡張子が違っていて画像の編集が出来ない 

ちょっとまたいじってみよう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚ましは止めておこう。 | トップ | 秋田西木の白いカタクリの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラによって・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-23 21:00:46
画像編集については・・・カメラのメーカー・・そして
カメラの種類・・によって違います。 なので
最初のカメラ選択は非常に大切です
やっているうちに慣れますが・・カメラより
パソコンのほうで慣れるほうがべターと
思いますが・・・先ずは沢山撮って楽しむこと
に尽きますね
返信する
おはよ~ (ふくちゃん)
2015-04-24 05:21:59
難しいカメラで写して 工夫して それが楽しいのでしょうね。
私は無理無理  失敗は成功の基
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-04-24 08:45:41

 なかなか見た目には撮れないですよね~お家で練習に同じ被写体を
数枚絞り優先モードで設定変えて写しましょう明るさ暗さが分かると思いますよ~~
シャッター優先はその逆でシャッタースピード変える度に絞りが変化しますよ~
何はともあれ練習で身に付けましょう~、、。
返信する
こんばんは! (teru440)
2015-04-24 18:06:36
PLフィルターを使って鮮やかに出来る方法もあるけど、最近のカメラはどうなんだろうね!?

戻ってきました。広島は遠かったです。

PCの入院が長引き、しびれを切らして代替えすることにしましたが、総てのソフトを入れるとなると片手は必要かな ~ キツイ!広島で一本は飛んでいったからね~
へば(sea you next time)今日も好い日にね!?

返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-24 18:39:47
勉強して写して覚えていくしかないと思ってます、カメラの機能もまだ把握していないし。。。。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-24 18:41:11
面白いんです、カメラを持つと人格が変わったりしてね。もちろん良い方にです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-24 18:42:32
違いが判らないんです、写して比べて納得するしかないでしょうね、頑張ってみます。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-24 18:45:39
無事、お帰りのようで何よりです。PC,切り替えますか、設定、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事