ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

秋田西木の白いカタクリの花

2015-04-24 18:45:52 | 日記
西木のカタクリ、月曜にまた行ってみようかな、バッテリーは充電したし。。。。HPの更新も出来ていないのに一眼レフに気持ちをとられている 日曜は休養とPCとカメラいじりの一日になりそうな予感、西木の白い一輪のカタクリの花、可憐だった。

どうにかあっちこっちいじっていて画像を小さくできたけど画像が粗い。。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗 | トップ | 予定は未定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オートフォーカス (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-24 19:17:01
この花〔白いカタクリ〕はオートフォーカスで
撮られましたか?  被写体が白の時は・・
本当に難しい・・私は必ずオートフォーカスを
切ってマニュアルで撮影します
色の濃い花は 大丈夫です・・・
いいですよ 素晴らしい写真です
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-04-25 08:22:38

 西木の白いカタクリ一輪、私の時は少し離れてて200㎜でも小さかった
拡大すると荒くなるし望遠レンズもほしいですね~私はカメラの画質やサイズは
PCに取り込め安い大きさでPCに取り込んでからPCで画像サイズ調整してますよ~。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-25 19:43:44
絞り優先で写したんですがまだ違いがよく判らなくて。。。右往左往してます。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-25 19:45:28
ストレートにPCに落としてサイズは編集で小さくしてます。やり方もいろいろあるんですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事