不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

枝豆

2012-08-19 20:21:13 | 日記
激しく鳴らされるチャイムにドアを開けたら同じの主人の友達が顔を覗かせ、

「枝豆、食べるか

軽トラの荷台から両手に抱えきれないほどの枝豆が玄関脇にどっさり置かれた枝豆、食べるには食べますけど、食べるのは私だけ、おまけに今は飲んでないし、こんなに

採れたての枝豆、まずは枝から外さねばならない。花切バサミを使ってみたが面倒くさい。もくもくと豆を外していたら虫には刺されるし、お日様は沈んで暗くなってくるし

3分の1の枝豆を外し、後は今夜の夕食後に取り外す事にし、枝豆は玄関の中に。
夕食後、後片付けも後回しにして豆をもぐ。もくもくともぐ。一際大きな枝の枝豆の数を数えたら64個ついていた。

これも小袋に分けて会社に持っていく。結局、私の口には入らない。貰ってくれて喜んでくれる人たちがいる。少しだけれどおすそ分け


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こおろぎが鳴いている。 | トップ | 夜でも蒸されてる。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールに枝豆 (おっちゃん)
2012-08-19 21:20:16
美味しいんですけどねぇ。
我が家の豆は まだ実入りが悪くて。食べるの手伝ってあげますよ。
返信する
 今日も暑いぞ~ ( 117。)
2012-08-20 08:20:04
 枝豆頂いたのですか?枝なりどっさり豆もぎも大変だけど
塵もどっさり出たのでは
一生懸命頑張ってお裾分けに貰う人感謝しなきゃね~、、。
返信する
おっちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2012-08-20 19:05:50
今日、他の人から茹でた枝豆、貰いました。食べきるには2~3日、かかるかな。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2012-08-20 19:07:25
貰ったりおすそ分けしたり、人との繋がりが大切かと。
返信する
カッパエビセン (yawn1)
2012-08-20 19:17:17
昔のCMに『止められない止められない♪』っての
懐かしいですよねぇ
私は枝豆に手を伸ばすと正にこの状況…
食事なんて忘れて食べ続けるほど好きですが
ビールに枝豆ってプリン体の塊で
痛風が怖くなりますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事