ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

後生掛温泉

2022-10-14 18:40:26 | 一眼レフ

八幡平の湯浴みは後生掛温泉へ。改装していたのだがお風呂はほぼ変わりなく廊下と脱衣所が綺麗になってた。お湯は乳白色、硫黄の匂いが体も心も綺麗にしてくれてる。いつかは此処にも泊まれたらと思ってるんだけどね、来年の候補かな。

明日、頑張れば16・17日とフォレスタ鳥海にお泊まり、今回は貸し切り風呂に入らなくっちゃね。そして部屋の窓から鳥海山が見えれば良いんだけどな~ 紅葉の進み具合と祓川に行けるのかが気になる。

後生掛散策路

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平の紅葉 | トップ | 17日は癌の宣告か。。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2022-10-15 07:56:58
 すっかる秋色ですね~💻の故障でしばらく休養してましたおかげで庭先随分
片付いたと奥方だけが喜んでます私は退屈しのぎににわさきかたづけたのにね~
新品の💻も買って修理治って2台に一つは奥方練習用と予備で使います~~、、。
返信する
後生掛温泉 (屋根裏人のワイコマです)
2022-10-15 12:19:07
この 後生掛温泉 は交通の便がすこぶる面倒
路線バスの バス停にまで迎えに来ていれるよう
ですが 一日一便だけ・・
電車 バスの 旅行者には無理な施設のようです
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-10-15 18:44:00
あらまあ、新しいパソコンですか、早くなれるといいですね~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-10-15 18:46:22
八幡平は交通の便がすこぶる悪いです。後生掛、昔は湯治客で賑わいました。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事