ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

17日は癌の宣告か。。。。

2022-10-15 18:46:28 | 一眼レフ

昨日の退社後、義妹宅に寄ってみた。昨日は大学病院での検査の日、行きは娘が送っていき帰りは主人の姪が車に乗せて帰ってきた。姪とも久々の再会だったが部屋の空気が何となく重い。

次の診察日は20日で私が送っていくことになっていたが夕方、病院から連絡が来て20日では無く17日に外来に来て貰えないかとの事で今は我が娘からの連絡待ちとの事。私は17日はお休みだけど家にいないし娘と姪が仕事の都合で休めないとのこと行きは娘が出社の時、病院に立ち寄って送り届けることになった。帰りは電車かバスか。。。

病院からも連絡があり17日の受診が決まった。が義妹が食事をして行ってもいいのか聞くのを忘れたと言った。まだまだ検査があるとのこと、義妹曰く、食事抜きの検査で体の中をいじられてこれ以上、痩せたら嫌だと。。。でも黙っていても今以上に体調が良くなるとは思えない。その事を私が言うと義弟が

「悪いからだ(体が)」と一言。

17日は多分、告知されるのではないかと癌を。。。今思うのは2人を支えていかなくっちゃいけないと言う事につきる、どんな宣告を受けようが前に行くしかないしね。

八幡平後生掛 大湯沼

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後生掛温泉 | トップ | 出かけます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気 (屋根裏人のワイコマです)
2022-10-15 20:44:16
皆で心配していても 始まりません 病気は人には
つきもの、病気のない人は人ではない。と明るく
前向きに歩むことですね~ 周りも明るく接しましょう
八幡平の後生掛けは 大分の雲仙の地獄谷、別府の
温泉地獄に似ていますね~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-10-16 05:18:34
おはようございます。大湯沼は今も活動が続き広がっています。以前はぐるっと一回り出来たのです。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事