ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

今が旬の牡蠣

2015-06-26 17:10:08 | 日記
鳥海の道の駅では1個600円、ちょっと高いかな~とパス、何やらのスタンプラリーに載っていた酒田のさかな市場に立ち寄ってみた。新鮮な魚がずらりと並んでいて対面コーナーに直ぐ食べられるように牡蠣が氷の上に並んでいた。レモンの輪切りと側にしょうゆも置いてある。1個400円、2個だと600円、迷わず2個を選んでテーブルと椅子のコーナーで食べたらほっぺたが落ちそうだった。新鮮な魚も欲しかったけど帰宅時間は未定なのでパス。

牡蠣の余韻が残る中、水族館に。運よくアシカショーも見ることが出来た。

ふわふわと浮いているクラゲ、同じルートを2回、見て回った(見ている途中でアシカショーが始まったので)クラゲの水槽をバックに写した友達の画像をプレゼントすることにした。写真屋にも行かねば。。。。

ブログのアップはそれからだな。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂水族館 1 | トップ | 加茂水族館 2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (屋根裏人のワイコマです)
2015-06-26 19:00:48
自分のとっておき・・の作品は、ブログにアップ
しないほうがいいと思いますよ、私はコンクールや
賞金稼ぎ用は、別にしてあります。 とは言いつつも
くらげも、早く見たいな~~
返信する
牡蠣かぁ (どばん)
2015-06-27 04:22:36
岩牡蠣かな?
生牡蠣しばらく食ってねぇなぁ。
うらやましい。。。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-06-27 08:06:09

 今旬ですね~先日もテレビで道の駅の岩牡蠣放映してましたね~
一番大きいのが850円とか二個食べてましたよ~~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-06-27 19:24:56
応募作品はアップしません、一応、未発表作品が条件のときは。
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2015-06-27 19:25:55
ご無沙汰~~~

牡蠣、超うまかったです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-06-27 19:27:00
岩木もねむの丘のにも寄らなかったので酒田で食べてきました。
返信する
おはよ~ (ふくちゃん)
2015-06-28 05:10:42
岩牡蠣おいしいですね  大きいし
食べたいな~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事