ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

手探りで。。。。

2016-06-28 20:03:06 | 秋田
固定電話を外した時、モデムが取り外され代わりにONUが取り付けられた。PCを立ち上げるたびに接続設定をしなければPCはインターネットに繋がらなくなった。それはリカバリーされた後も同じだった、自動接続されるためにはPCメーカーに問い合わせをしなければいけないようだ。トップ画面からすぐネットに接続できるのでこのままで良いかな。

PCが修理に出ている間、撮りためた画像は200枚、ブログにアップするには画像掲示板が必要、画像掲示板のアドレスはどこ?消えた?残ってる?

お気に入りも消えた。前はネットのトップ画面左側にお気に入りが表示されていた、お気に入りはどこにある 

徐々に徐々にだな、田んぼに庭の草取り家の掃除、どれも苦手だがそれをやらなければいけない人は自分だけだ。


休みの日に出かけたPH9・8の温泉が出たというジュネス栗駒のお風呂は無色透明なお湯だがまろやかで肌に優しいお湯だった、そこから須川、栗駒山荘で立ち寄り湯、須川から泥湯に向かい立ち寄り湯、帰りに雄勝の道の駅でトイレ休憩とした。雄勝の売店では毎年、小町まつりの応募写真が張り出されていることを思い出し、何気なく見入っていると見覚えのある自分が応募した写真が隅に張り出されていた 入選したわけではないし応募した写真が全部、張り出されていたかもしれないがその他大勢組でも構わない、自分の名前を見つけられて嬉しかった。今年の小町まつりは終わった。応募写真を見ると殆どが日中の写真で夜の小町堂の写真が無かった。夜の撮影は難しいけれど来年また小町まつりに挑戦してみようと思った。

温泉HP「湯探訪」を訪れてくれた電気屋の店員さんに雄勝の道の駅で張り出された自分が応募した写真、春夏秋冬の写真も喜んで貰えたし、これからもマイペースで行こう


洗濯物を取り込むのを忘れていて庭に出ると夜空いっぱいに星が輝いていた。明日も晴れだな、頑張ろう




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかかんとかここまでやっ... | トップ | 秋田大潟村生態系公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~ (ふくちゃん)
2016-06-29 05:28:22
相変わらず忙しいね。
難しい事によく挑戦して感心します  尊敬します。
写真が貼られていたのですか 嬉しいですね。

カメラを買いました それほど高くはないけれどワンランクは上かな(*^_^*)
返信する
ほんとうによく走る (白神も仙人)
2016-06-29 09:38:35
記事を読んでいると南から北までよく走っている・・・趣味兼仕事で歩いているのかな・・・・それとも全くの温泉巡りですかね
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2016-06-29 17:02:29
新しカメラですね、上達するコツはよく「ちょす」事です、ちょしていれば何となく判ってくることもあります。

返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2016-06-29 17:04:28
仕事で走ることはありません。走るのは湯めぐりと撮影の為だけです。

返信する

コメントを投稿

秋田」カテゴリの最新記事