わたしたちの洋書の森

「洋書の森」のとっておきの話をご紹介

金子靖氏との打ち合わせ

2014年07月09日 09時41分54秒 | 魔女のドミニク

 本日、研究社編集部の金子靖氏と、日本出版クラブ・ローズルームでランチョンミーティングを行いました。そう、次回の講師を金子氏にお願いしているんです。わたしたちスタッフにとっては初対面の金子氏――どんな方かしらとわくわくしてお待ちしていると、Tシャツにシャツ姿の男性がさっそうと現れました。う~ん、どことなく西の方角の市長さんに似ているような……。

 打ち合わせを始めると、英語と翻訳、そして後進の指導に関する熱い思いがほとばしり出て、なんだかわたしたちのテーブルの周りだけ気温が1~2度高くなったような感覚に。添削指導もご快諾いただきました。ただし、濃密なコメントを入れて下さるそうで、今回は人数限定(先着順の予定)になりそうです。

 セミナーの日程は、以下のとおりです。後日、改めて正式にご案内しますので、お楽しみに。

◆第11回ウィークエンドスキルアップ・セミナー◆

講  師:金子 靖 氏(研究社 編集部)

テーマ:出版できる翻訳文の作り方 (仮題)

日  時:2014年8月30日(土)15:00~ / 交流会17:30~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿