信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

2019-06-25 12:12:30 | 日記

昼休みも終え、さ~仕事にいくか~ と、自宅を出ようと思うと土砂降りの雨・・・ 時間もあるし少し待つか・・・

小振りになった所で仕事に向かう。。。何だよ~晴れ間さえ見えている場所があるじゃ無いか‥狐の嫁入りか?

向かう途中で「おっ!虹が出ている・・・」えっ!?えらい低い位置に出ているな~とは思いながら徐々に近ずくと

   集落の中に掛かっているではありませんか!! 更にその上にも! うわ!二重の虹だ!! お宝があるのか??

こんな時に限ってカメラは持参しておらず。あ~あ・・・あっスマホで・・・・此れが限界の様です我がスマホは・・・

      ま~仕事に向かう途中で良い物を見せてもらったなと こんなに低い位置での虹は初めて見ました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2019-06-25 16:02:34
珍しい二重の虹🌈ですね
そして低い‼️
ここのところまいにち夕立で雷⚡
岡谷諏訪茅野で雨のふりかたがぜんぜん違うようです
通り雨?
ふりかたが半端ない
茅野は虹は
出ませんよ
カメラだったらと残念です
返信する
そうなんですよ~ (気まぐれ親父)
2019-06-26 19:18:07
この後、自宅までまさかにかけてカメラを持ちに行ったのですが・・・流石に消えていました。 無念です。
常にカメラは持ち歩いているのですが突然の雨でバイクから降ろし忘れていました。 
返信する

コメントを投稿