信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

大規模水田より富士を望む 2021晩秋

2021-11-03 10:29:10 | 富士観100景

     前日、午後から翌日午前中が休みと変則だったのでそろそろ始めようかなと「富士見100景」を

 

            私の第一回目は、黙って『富士見町大規模水田』から始めます

    

 

      入笠方面には雲海が広がって居るようです 右端の入笠に見える灯りは「早朝雲海ゴンドラ」が

      運航している為、山頂駅の明かりが見えますね 今日ゴンドラで上がった方は良い光景が見れるでしょう

 

 

    

      その辺を歩き回って見るが毎度の画になってしまいますね(田舎なので変わりようもありませんが)

 

        私にとってはこの富士見町から見る「富士山」が一番美しい形だと思って居ます

 

 

                      日の出は何時の場所に戻り

 

                  朝日を浴びる「ネコジャラシ」と八ヶ岳

  今季は多分、余り遠出の富士観100景は少ないかと思います 毎度の事か? 今季もよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-11-03 11:52:29
お待ちしてましたよ!
群青色の空にオレンジ色が入って来て、
やがて開け行く空。
確かにここからの富士山の形、整って美しいですね。
雲海ゴンドラ、登ってみたいな、、、
返信する
お待たせしました(笑) (気まぐれ親父)
2021-11-03 14:19:53
ばらりん様
そう言って頂けると励みになります
私の晩秋から初春迄のライフワークが始まりました
雲海ゴンドラは残念ながら今季は明日11月4日で
終了してしまいます。多分、来年も9月終わりから
始まると思います。金・土・日・祝日の朝5時半から
運航されますので宜しければ来季お越しください
返信する
富士見100景 (fukurou)
2021-11-03 18:18:51
気まぐれ親父様
こんばんは。
今季の富士見100景がまた始まりますね。
楽しみです。
朝ぼらけの中に浮かび上がる富士山は何とも言えない美しさです。
小さくしか写っていなくても、その存在感はすごいです!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-11-03 20:58:17
fukurou様
こんばんは。又、今季も始まりました
毎度の場所からの富士観100景ですが、決して
同じ朝は無いと、思っているので個人的には飽きません(笑)
家族には飽きられて居ますが
朝ぼらけ・・・私が使った事の無いワードです
使わせて頂きます
返信する

コメントを投稿