信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

ホテルローヤル 

2020-11-28 14:18:21 | 映画

      北国の湿原を望むラブホテル「ホテルローヤル」経営者の一人娘・田中雅代(波瑠)は受験に失敗し

      渋々実家の仕事を手伝うことになる。アダルトグッズ会社の営業・宮川聡史(松山ケンイチ)に思いを

      寄せながら、告白することなく淡々と仕事をこなす間にも、ホテルにはさまざまな境遇の男女が訪れる。

      ある日、ホテルの一室で心中事件が起こり、さらに父・大吉(安田顕)が病気で倒れてしまう

      直木賞を受賞した桜木紫乃の小説を映画化。郊外のラブホ(モーテル)を舞台に、様々なカップル

      親子などの愛憎渦巻く人間模様を描く。作品のほとんどはモーテルの、さらに言えば一つの部屋

      をメインに展開されています。しかし場所柄もあってか、利用客、従業員、オーナー親子・・

      実に多彩な面々がその場所を通り過ぎていく時間、そこで展開されるのは、一言で言えばどれも

     「切ない」話であり、ほんの少しの愛情が添えられている。

      本作では高校教師と17歳の女子高生のカップル?も登場する。話の骨格となる重要な部分なのですが

      いかんせん女子高生が老けすぎ。伊藤沙莉が演じているが彼女は26歳?いくらなんでも17歳の

      女子高生役は無理ありすぎ(笑)もう一つ。ラブホというのは、基本、入室すると鍵がかかって精算

      するまで部屋の外には出られないはずですが、映画ではおかまいなし。伊藤沙莉はホテル内を歩き

      回り、他の客に挨拶し、最後は非常ベルまで鳴らす始末。また、ダクトを通して部屋の中の会話が

      従業員の休憩室に丸聞こえ(昔の神話?)というのもちょっとありえない設定で、話の都合上

      必要なのだろうが少し気になった。

      キャストが皆さん素晴らしい!!と言った作品 正直勿体ないなと・・・    ☆☆☆



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密室のラブホ (fukurou)
2020-11-28 17:27:57
気まぐれ親父様
こんばんは。
密室のラブホが舞台の映画ですか?
なかなか設定が面白そうですが、話に退屈しそうな感じもします。
最近映画も見ていないので、暇つぶしにはいいかもしれません。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-11-28 17:37:46
過日、テレビに作者の方が出ていらして、
とても面白い方でした。
自分の家がラブホだったら嫌ですが、
彼女は、そんな事も無くお手伝いをされていた様です。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-11-28 20:41:17
まさかのお二人からのコメントありがとうございます
原作から気になっていた作品でしたので甲府迄観に行きました
大概がそうなんですが、原作を映像ににし、越える物は中々・・・
今迄で唯一「青春の門」を映像化したでした・・・
松坂慶子さんと菅原文太さんだったかな?は良い作品でしたね
ま~私が、単に「五木寛之」さんが好きだからかもしれませんが?
返信する

コメントを投稿