信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

蓮田の初秋

2019-09-12 12:30:30 | 日記

 

        初秋の蓮田に行って見た まだ花が咲いているんだ~ と思いながらも今回の目的は違う

   

フォローしている方のブログを見て‥有りだな!と 蓮の実 蜂の巣の様な穴の中に実があります 

 

気持ち悪いと言われる方も居るようですが!! 効能は色々あり栄養価の高い物なんですがね~ 

   

 

              9月も半ばだと言うのに咲いている物や蕾もある蓮田 

 

              蓮・・・・よくよく考えれば根から花後迄穴だらけなんだね~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2019-09-12 17:40:47
へそまがりひめあっちこっちの方ですよね
あの方画像凄い上手で綺麗でオリンパスっていいなと感心しています
ところが文章と書いてある絵がものすごいおっさんでそのギャップにびっくりしていて是非ともお逢いしてみたいです
そして私の今のストレス解消で声を出して笑っています
今大好きなブログです
返信する
そうですね (気まぐれ親父)
2019-09-12 19:50:45
ん!その方ですね~ 以前より知ってはいたのですが、最近やっとフォローしまして・・・
確かにオリンパスの描写は凄いですね・・私も経済的に余裕があれれば実はソ○ニーにしたいですね・・・何せZEISSのレンズなのですから・・・
「へそまがりひめ」さんの世界は面白いですね。
中々、あの世界は表現できません・・・私には
私も楽しませて頂いております
返信する

コメントを投稿