信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

北斗市武川のcafe&shop Deco Botanical(デコ・ボタニカル)

2016-08-01 19:24:45 | 美味しいもの

      先日、八ヶ岳URARA(うらら)日和 (少し同僚)の方のブログに出ていたので「場所は何処?」

      とお教えいただいていたので女房と出かけて来ました

      

      場所は一寸分かりづらかったのですが・・・行って見れば私の好きな『真原の桜並木』の直ぐそばで

      ビックリ!! 最近オープンしたばかりです

      森の中の一軒のcafe  新しく建てたのに何処か古さを感じさせる造り・・・ 思わず(へ~~~)

      更に、店内に入り

   

   

      アンティークやヴィンテージの装飾品や人形・ランプ・ベンチ・・・etc あ~ 良い感じだな~

      この空間に流れるのはジャズ・・・好みだ 食事を頼み

 

              更にお庭も拝見させて頂くことに・・・ テラス席も良いな~

   

      南アルプス甲斐駒ケ岳の麓 良く手入れされたお庭からは清涼な風が吹いてきます 

                              置かれているオブジェにも品を感じます

                   そろそろ出来たようなので…席に戻ります

        

      私には「カブのスープ(冷製)」 ん~カブのほのかな甘みが夏の暑い日には爽やかさを運んでくれ

      ます・・・ 女房のは(画はありませんが・・・)「もろこしと豆乳の冷製スープ」 こちらも

      もろこしと豆乳・・・合うな~ 牛乳と合わせた物よりさっぱり感が感じられました。  

                               うん 美味しいな ・・・さて、メインは?

      私は「牛スジ肉トロトロカレー」 季節の野菜が少し大ぶりに切られ、深いコクと共にスパイスの香り

      が 専門店とは又違う美味しさ 

     

      女房は「トマトのリゾット」こちらも一口頂いたがフレッシュ・トマトを使っているのでしょう

      トマトの酸味と甘みが絶妙でした こちらにも大き目野菜のグリルが 何時もなら食後「珈琲」なの

      ですが折角だからと・・・ 紫蘇と梅のサイダーとスモモのサイダーをどちらもこの季節、食後の口中

      をさっぱりとさせてくれる爽快感でした。 少し分かりずらい場所にあっても訪れる方が居ると言う事

      はやはり理由があります わざわざでも行って見たい・・・素晴らしいお店でした 今度はお天気が

      良ければテラス席で頂きたいと思います。

      少し分かり辛い場所なのでこちらでご確認をして下さい  デコ ボタニカルさんのホーム・ページ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿