信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

蕎麦の花と富士山

2021-09-01 10:27:28 | 富士見町

    蕎麦の花をいつもと違う撮影で・・・と、考えていたのだが中々いい案が思いつかずに居た

 

      昼休みの間に町内の蕎麦畑をうろうろ探していて「葛窪トンネル」脇の蕎麦畑に目が行った

    

 此処なら朝焼けと共に   

   撮影できるのでは?4時半に何時もの場所で撮影を始めるも・・・どうもイマイチ納得がいかない

 

     諦めの境地になったので「先達」に向かい八ヶ岳と蕎麦の花を一枚納め帰路に着くことに

 

       午前中は天気が良さそうなのと、久しぶりの一日休日なので近場で出かけようと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士とソバ (HM)
2021-09-01 12:10:57
前回、先達と言いましたが境と隣接する場所ですね、

Googleで上手く見えるか?赤い作業小屋の向こうに見えます


https://www.google.com/maps/@35.8762294,138.2970062,3a,23.5y,166.11h,89.11t/data=!3m7!1e1!3m5!1sTH6ex9a9ZA7jvKlU3SlwfQ!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3DTH6ex9a9ZA7jvKlU3SlwfQ%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D130.40712%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656?hl=ja
返信する
有り難うございます (気まぐれ親父)
2021-09-01 13:41:33
HM様
なるほど・・・あの赤い小屋の向こうですか?
グーグルの位置からは富士の姿は見えないはずなので
先達で見える位置(富士山)は蕎麦屋さんの「甚礼」さん

辺から鉄道越し位だぞ?と、思って居たのですが
成程!でした。もう一度チャンスがあれば確かめに行って参ります
返信する
天気がもったのですか? (fukurou)
2021-09-01 18:42:58
気まぐれ親父様
こんばんは。
こちらは朝から雨でした。
雨の中、防災訓練で近くの駐車場に集合しました。
寒いくらいでした。
夕方まで重たい空模様でしたが、何とか雨は持ちこたえたようです。
ソバ畑の撮影悩みますね。
最後の写真、いいですね!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-09-01 21:16:58
fukurou様
いえいえ、この画は昨日の物です
こちらは朝から曇り空でした。
蕎麦の花の画もどうしてもありがちな
画になってしまうので、困りますよね?
何とか、少しでも違いを出せないか、考えています
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-09-02 09:02:01
高速のこの場所からの写真の季節になりましたね。
最後の写真、とても迫力ありますね。
八ヶ岳とソバ畑の写真もステキです!
返信する
時期ですね (気まぐれ親父)
2021-09-02 13:16:15
もう少しすると頻繁に通う?かもですね(笑)
まだまだ、富士の姿がスッキリ見える日は少ないので
「富士観100景」はもう少し待っては居ますが
最後の画ももう少し落ち着いて、慌てていなければ
靄がもう少し多いはずだったのですがみるみる
消えてしまいました・・・ まっ!こんなものですね
返信する

コメントを投稿