信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪湖畔より富士を望む

2024-03-07 10:37:17 | 富士観100景

    考えてみれば今期の「富士見100景」の撮影もあと少しかな~と思ったら?あれ?今季

    「諏訪湖畔」に行って無いな~ 行ってみるか?と、何時の場所から確認したら・・怪しい

    まっ!それでも今日しかチャンスがないしな~ 思い切って冒険してみる事にしてみた

   毎度の「ハーモ美術館」横の駐車場に車を止め確認 成程・・・全体は見えないがまぁまぁかな

      風がなければしっかりした「逆さ富士」が映り込むのだが これはこれで良しか?

   富士の下が雲の中なので、それならばここまで来ても変わらないな 下諏訪ローイングパーク

   足湯ありのボートの漕艇場がある広場です 少し寒くなったら足湯でほっこり ご来光を待ちます

    ローイングパークに建つ「AQUA未来」今まで知らなかったが屋上に上れるじゃないか!!

    6時35分 ご来光です 今季も残り僅かとなった「富士観100景」次回はどこかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼けの富士山 (須玉の父)
2024-03-08 14:18:22
気まぐれ親父さん
諏訪湖からの朝焼けの富士山、きれいですね!
ここから夜明け前の星空を撮ってみたいです。
ローイングパークのAQUA未来は、近くを通過したと思うのですが、
全く知りませんでした。
ライブカメラも設置されていますね。
今度、屋上に上がってみたいです。
返信する
星空 (気まぐれ親父)
2024-03-08 19:47:20
須玉の父様
こんばんは
諏訪湖畔からの富士山 毎日どのたかがいるようですね
AQUA未来の屋上は私も初めて気が付きました
ライブカメラあるんですね(笑)
星空撮影には街の明かりが気になりませんか?
返信する

コメントを投稿