信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

新緑の椹池

2022-05-23 10:21:50 | 山梨県

    新緑の椹池とモリアオガエルを探しにと‥行ったのですが残念ながらモリアオガエルの姿は

                  見つかりませんでした 鳴き声は聞こえたので居るのは確かですが

 

 

              青空が広がって居れば良かったのですが生憎の曇り空 

 

                    今回は一寸、新しい発見をしました

 

                           チゴユリ

 

                        ヤマルリソウ

 

                     ラショウモンカズラ

 

                         ニシキゴロモ

    「甘利山」山頂近くの場所では見かけない草花が椹池の周りで確認することが出来、一寸へ~でしたね

 

 

       池に張り出した木々の枝をしっかり見て回ったんだけどな~ 卵塊はまだ少し早かったかな?

 

       甘利山のレンゲツツジが見頃を迎えた頃、今一度来て見ようかと思います

 

       カルガモのご夫婦?が来たのでしばし夢中で撮ってしまいました(前日のブログに戻る)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-05-23 11:54:30
池の周りの木々の緑が目に染みる様です。
一周されたのですか?
前回、クマ注意の看板があったので、
怖くて回れませんでした。
水面が水鏡、風が無かったのですね。
返信する
 (気まぐれ親父)
2022-05-23 17:35:59
ばらりん様
確かに「クマ注意」の立て看板が立っていますね
まぁ~でも、この池の周りだけでしたら大丈夫だと思いますよ
竜神池より小さいですしね この池は林に囲まれている為か
何時も水鏡になって居る印象です 紅葉の頃も良いですよ
返信する

コメントを投稿