信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

リゾートビュー諏訪湖

2022-04-22 10:25:26 | 日記

    4月16・17日と長野~富士見町間でJR東日本の、快速「リゾートビュー諏訪湖」が運行されました

    かといって私が乗り鉄で長野から乗車する訳は無くこの時期だから桜と「リゾートビュー諏訪湖」を

 

     二両編成のハイブリッド車両「HB-E300系2両リゾートビューふるさと」で編成で運行 全車指定席

 

         油断して居たら来てしまいシャッタースピードが追い付いていない・・・

 

 

 

    富士見駅では「富士見太鼓」のお出迎え!多くの方が見て居ましたよ~ 中々壮観な太鼓の響きでした

 

     駅前にはキッチンカー等も出ていましたが皆さん太鼓にくぎ付け・・・私は?創造にお任せです

 

       2時間(11時38分着~13時38分発)富士見駅に止まり長野に向けて帰っていきました

       まだまだ此れからも 5月21日(土)、22日(日)、6月18日(土)、19日(日)と運航されます

       運転区間は、長野(9:05発)~富士見(11:38着)、富士見(13:38発)~長野(16:30着)

       詳しくは → 20220221_na01.pdf (jreast.co.jp) こちらを見て下さいね~  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-04-22 18:12:33
桜満開の中を走る、リゾートビュー諏訪湖号カッコ良いですね!
リゾートビューふるさとと2種類あるのですか?
富士見太鼓、キッチンカーも出て、駅前の賑わいが良いですね。
太鼓が終わったら、キッチンカーに行くのかな?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-04-22 20:23:12
ばらりん様
こんばんは。 いえいえ、リゾートビューはあくまでも
諏訪を走る時の名前です。基本の車体はふるさとです
走る場所によって名前が変わります(笑)
返信する
お陰様で (fukurou)
2022-04-23 09:08:06
気まぐれ親父様
おはようございます。
21日22日と2日間で長野市の神代桜と高山村の五大桜を見てきました。
神代桜は圧倒されました。
人も少なく、まだまだ見ごろでした。
七曲り?くねくね道が怖かったです。(笑)
返信する
バッチリ (気まぐれ親父)
2022-04-23 12:23:14
fukurou様
こんにちは いや~羨ましいです!!
高山村の五大桜まだ全て回れていないんですよ~
神代桜は今年が初でした・・・が、ごめんなさい
まだブログはアップしておりません(汗)
インスタのみです(笑) 七曲の道は何時通っても
あの凸凹?が嫌ですね~ バイクだとなおさら・・・
返信する

コメントを投稿