信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

ソー:ラブ&サンダー

2022-07-12 11:56:04 | 映画

    壮絶なバトルの末、宇宙に旅立ったソー(クリス・ヘムズワース)は、すっかり戦い

    から遠ざかっていたある日、神殺しをもくろむ強敵ゴア(クリスチャン・ベイル)が

    出現し、ソーと新たに王となったヴァルキリー(テッサ・トンプソン)が応戦するものの、

    ゴアの前に全く歯が立たなかったそこへマイティ・ソーのコスチュームをまとった

    ソーの元恋人ジェーン(ナタリー・ポートマン)が現れソーとヴァルキリーに協力する。

    マルチバースが流行りのMCU界隈を尻目に独自の路線を貫く?考察や深読みを必要と

    しない物語は新規にも優しく、強いて言えばソーのシリーズ過去作くらいの予習で

    問題なく観れますから疲れた脳に優しい?マーベル映画、たまにはこんなものもアリ?

    只ね、やはりハイスピードでアクションやギャグを展開したかと思えば突如急停止させる、

    テンポがおかしい・・・肝心のギャグもその場限りの薄い笑い

    笑ばかりで正直なところ滑っている、タイカ・ワイティティってもっとコメディ路線だと

    思って居たがまぁ~ラッセル・クロウとクリスチャン・ベールをDCから引っ張ってきた

    点は面白いと思う。後、この令和の時代にガンズの曲が流れまくるのは個人的にも

    嬉しかったある意味ファンが最も期待していたサプライズも無く、ガーディアンズとの

    チームアップも最初のシーンだけという・・・全体的に単調な構図が多く

    TVのコメディ作品のような印象を受けた 

    タイカ監督、もしかして適当に撮ってない?期待していただけに反動で悪い点ばかり

    挙げてしまったがMCU初心者や深く考えずに楽しい物だけを観たい人には及第点な

    作品かと思います

   

  完全にファミリー向け映画に堕してしまった なにもそこまで子供ウケを狙わなくても ☆☆★



最新の画像もっと見る