信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

妙行寺さんの枝垂れ桜

2020-04-04 11:36:53 | 各地の桜

久しぶりの天気にも恵まれたので昼休みバイクを飛ばし昨日の回れなかった場所へと向かう

 こちらは直ぐに解りました

    

あ~なんだこれは・・・・ 何やら敷地の改修を行っているとかでプレハブ小屋や仮設トイレなど・・ウっ

 散り始めた枝の先から見える畑

    

遠くに見える甲府盆地 

     今年は既に終わりかけでした・・・来年、今一度来させて頂こうと思います

ご近所の方だろうか?おばあちゃんと少し会話「諏訪からです」「まぁ~遠い所を、いいね~湖があったり」

「いや、山梨に近い富士見ですから・・・まだ桜はこれからですよ」「今年は此処はもう終わりだからね~」

山梨県南アルプス市中野 1664 樹齢 100年程と思われる

この後。御朱印を頂こうとご住職?と話をしたら、「此処はやって無いから此処の子寺「妙了寺」

                           はやってるから・・・そこの桜も良いよと」



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキコ)
2020-04-04 13:23:16
もうすっかり 葉桜ですね
諏訪 茅野 岡谷 が咲き始めたようですね
二番目の画像 好きです❤️
返信する
Unknown (アキコ)
2020-04-04 17:54:41
とうとう 諏訪からコロナ 出ちゃいました
30代 男性だそうです!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-04-04 21:57:48
そうですね・・・
等々かな? もう少し詳しい情報が欲しい物です

諏訪もそろそろ桜の季節ですが、私の廻る場所は
古木桜・・ほぼ人とは合いません

が・・・仕事が当分失くなりそうです(泣)
返信する
Unknown (アキコ)
2020-04-05 17:11:01
お仕事 そんなに暇になってしまったのですか 有給休暇とかでお休みになればうれしいですね
私も諏訪にコロナが出てお客様の不安が多く出足が悪いです
しかし忙しい仕事もあり 元夫はまきの製造 販売の仕事していてバイトを要れると30人ほど使っていて長男は福利厚生の仕事をしていて私もヘルプ ところがまきの需要が連休物凄く今そちらに取られています
連休キャンプなのでしょうね
そして私にも手伝って欲しいとの事でかわいい息子のお願いなのでまきの仕事を暇の時は
やっていてノルマを掛けられへとへとになってやっています
今蓼科も別荘ぞくが多く入っていて需要があるそうです
元夫はネット通販ですが
関わるの嫌なのでそこは息子に適当にやってもらっていますが
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-04-05 20:56:05
別荘をお持ちの方々が蓼科、白樺、軽井沢・・・
多く避難された来ており、地元の方に・・どうなんでしょうかね?
私達だけではなく色んな業界で困っているのは確かですね❗
返信する

コメントを投稿