信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

天狗岳登山「唐沢鉱泉~西天狗~東天狗~黒百合ヒュッテ」日帰り登山

2019-06-27 12:30:30 | 登山

急遽、決まった娘との山登り。日帰りで無理なく登れる山が良いと言うのでならば「東西天狗」に行く?

      と?私も休みを他の方と入れ替えて頂きその日ならOKとなり、久しぶりの親子登山となりました

  

唐沢鉱泉登山口に車を止めいざ!出発   此処からはコースタイムを書き入れていきます    出発AM8時39分

ヤマレコとかのコースタイムを見ると結構、健脚の方が多いらしくそちらに出ているコースタイムでは中々難しいと思うので・・・

 九十九折の山中を歩き高度

を上げます 大好きなきのこ写真

に夢中な娘・・・・食べるのは苦手なんですがね~(笑)私も・・・

ついつい撮ってしまう「苔」苔、可愛いよね~ 朝日差しこむ木々に光る苔が美しい 所々で写真を撮りながら役、一時間歩くと

  

「枯尾の峰」に到着 AM9時37分 峰と言ってもまだ、樹林帯の中です。この辺りからコイワカガミの群生が多く見られました

 

AM10時37分 第一展望台へ到着しました。梅雨の合間の晴天で正面には八ヶ岳主峰「赤岳」が見えます

此処で15分休憩    

しばし石に腰掛け展望を楽しみます。後から来られた方達と山を見ながら赤岳・中岳・阿弥陀で・・・根石山荘が見えますね

        後を振り向き槍も丁度見えますね!! 等と会話後に我々はAM10時52分 出発 第二休憩所を目指します。

AMM11時20分    

 

第二展望台に到着です 西天狗岳に向かう最後の上りですので此処でもしばし休憩を挟み  AM11時32分出発

 

右の岩場を乗り切るとそこは西天狗岳の頂上・・・ 岩場登りは少々苦手だが(手・足が短いのでね・・・)

     さて、今日は此処までで終わりたいと思います 明日からは西天狗岳・東天狗~黒百合ヒュッテ迄を送りたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿