信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

清春白樺美術館の桜

2013-04-08 15:31:04 | 各地の桜

     韮崎市新府から七里岩ラインを小淵沢方面に上ると、途中に清春白樺美術館の看板が左に見えます。

    ってか、昨年も来ているんですけどね。昨年は時間が早すぎて塀の外から眺めただけなので、今回は!!

       

    意を決して中へ入りたいと思います。(入館料かかるからね)意外と外からだけで帰る方多いんですよ

           

   満開の桜ですね~ 毎年毎年同じところで同じ桜を見に来ていますが桜と富士山は良いですね~ 花火もね

         

   せっかくなので美術館もきっちり回らせて頂きます。館内は写真撮影禁止なのでいつもの通り詳しくは

                             http://www.cello.jp/yamanakako/kiyoharu/index.html

       

    好きです、この像 グゥ? 此処と光の美術館(ジョルジュ・ルオーの作品)が好きだったなー  

                                            おや?あれは!

        

        茅野市在住の建築家(東京大学教授)藤森 照信氏の茶室ではないですかhttp://blog.goo.ne.jp/jasumine3758/preview?eid=f1e7877b7700fa32bf0fbd36ddd53365&t=83779153151627de38761d?0.14550688214496632

    此処にも建設されているんですね~ 5年前に建てられたそうですよ。外からだけ回っていると

                                        気が付きませんでした。

      

      後ろの角の取れた建物が先の光の美術館です人工照明は無く自然光だけで鑑賞するんですよ。

      

  此処でも桜を堪能したので帰路に着きたいと思います。たまには芸術に触れるのも良いですね らしく無いか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿